人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初?

彼が風邪をひいた。
つきあいはじめてほぼ2年弱、初めてのことです。



もともとは健康体そのものの彼なのですが(生活習慣病はあるが)、
ちょうど、今回あたしが彼の家に行くときに重なった。

前日から具合を悪くしていたのは知っていたので、
行く時の荷物、食料品でパンパン・・・
いつもキャリーバッグを持って行くんだけど、今回はそれでは足りず、
なんでこんなに荷物持ちなんだ?と思うぐらいの荷物・・・
まだ、比較的歩かずにたどり着けるので(車→新幹線の駅前→新幹線→タクシー)、
いいとしますか、というかんじ。

たどりついたら、部屋の中は散乱、食べたものはそのまま、
たいへんなことになっていて、本人は体をポカポカにほてらせて、歩くのさえままならない状態。
「君が来なかったら死んでた」なんて、大げさでかわいらしいことを言ってくれる(笑
こういうところが、かわいらしいのだよなあ。

とりあえずすぐ食べられる物を作りながら部屋をあらかた片付け、
一日中なにも食べられなかった彼は食べ物を口に入れたらだんだん元気が出てきて、
薬も飲ませ、栄養補助食品もも飲ませ、寝間着を着替えさせ、
あたしがほっとしたのは到着してどれぐらいあとだったかな・・・

仕事を休むなんてこと、まずない人なので、相当なのだろう。
しかも、めったにひかない風邪、それは完全に疲れから来るものだろうと思ってはいたから、
あたしにはうつらないだろうと思い、一緒のおはしやお皿やコップで食事をともにし、
とりあえずあたしが帰る二日後には、彼の風邪は治させた!

やれやれ。

本当は彼の誕生日祝いをしようと思って、何かプレゼントを買いに行く予定だったけど、
今回はすべてが看病にまわってしまって、何もできなかったなぁ。

今朝になって、もう元気そうで熱もなさそうな彼が、
「病院行ったほうがいいかな」と言い出したので、
「行かなくてもいい!もう治ったから」と即答。
結構さ、こういうのって、人から言われたのを信じるとそのままになったりするでしょ。
あたしがみるうえには、病院にいく必要は全くないと思ったし。ねつもひいてたしね。
もともとあたし自身も健康体なので、ちょっとの風邪ぐらいなら自分で治す。

彼の首に、持ってきたあたしのマフラーをぐるぐるまきにして、
一番あたたかいダウンコートを着させて「いってらっしゃい!」と見送った。
そしたら、「マフラーあたたかいね!」っていう喜びのメールが。

まったく・・・かわいいやつ。子供みたい^^
もうちょっと自分の体調管理が自分でできないものなのかと思うのだけど、男の人ってそんなもんかもねー。



しかし・・・しっかり風邪ひきなのに、イチャイチャしまくっていたうちらはどうなんだ。
2日しっかり仕事を休んだ彼ですが、その部分は元気だったらしい。
フフ。
そんなところもかわいいやつ。
by my-bee | 2008-11-13 16:02