人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘導尋問だったか・・?

彼が、この連休で帰省をする。

以前にもここに書いたけれど、



彼とモトカノは同郷。

モトカノの動向はSNSで知ることはできるけど、
ここずっと、モトカノの日記は「表示しない」に設定している。

モトカノの足跡はまったくないし、あたしも足跡はずっとつけてない。

今回彼が帰省するので、何をしに行くのかなと思って聞いてみたら、

「●●も帰省しているらしいけど、会う予定がないし、行くって言ってないし、気にするな」
というメールでのお返事が。

・・・・モトカノが帰省してることなんて聞いてないし、
あたしにあえて伝えなくてもいいのに・・・

なんか、誘導尋問してるみたいになっちゃって、ちょい複雑。
ていうか、彼が率先してそのことをあたしに伝えてくるというのが、微妙。

帰省するのにあたってあたしが心配しているのはやはり見透かされていたんだな~。
あたしが「もし、帰省したらモトカノと会うんじゃないのか?」って思っているってこと。

彼的には、空気を読んで「聞かれたら言う、でも聞かれるほどのことでもないし」程度のもんなんだろう。
率先して伝えてきた、という読みを考えてみると。
深読み。


別に、あたしはモトカノのことを知りたいわけじゃないし。
モトカノも帰省してるなんて知りたくもないし。知ってもメリットはない。
でも知っちゃった。
はぁ・・あーあ。
不安材料が少し増された感じになってしまった。

スゴイ微妙な気持ちなのでこうやって文字にするのもためらわれるほどなんだけど。
でも、なんていうのか、
あたしは大丈夫。だと思う。
彼を信じてるし。信じたいし。そうだ、信じたいね。


しかし、この二人はほんと、切れないんだな~。
あたしがいるって事実でさらに、切れなくしてるのかなぁ。
もう、あたしの範疇を超えているので、わからない。ま、しらん、と思う。
でも、ちょっと気になる。
嫌なやつ~、自分。

笑い飛ばせる程度のことであって、少し心にひっかかる、
いや、んー、半分ぐらい心に引っ掛かること、だから、流せるといえば流せるので、
流してみようと思う。
案外。がんばってみたりして。

微妙・・・なのは自分だ(笑
by my-bee | 2008-11-01 15:36