人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何というわけでもなく

毎日が過ぎていく。





結局、彼がこちらへ来るというモチベーションはとりあえず、おあずけ。
今は今の仕事で彼は自分の能力を生かせそうな場所をみつけていたみたい。
それはそれで、とても喜ばしいことです。
仕事への愚痴をあんまり、電話してても言わないので 笑

先日彼に逢ってきました~。
別に何も変わるというわけでもなく、うちらの関係は淡々と幸せだと思います。
ただ、彼が疲れ気味なのが心配。
夜中にムクっと起き上がって、ベッドに座ってむこうをしばらく向いてて、
あたしはあたしで隣で起きて手を伸ばしたら彼がいないもんだからびっくりして、
「どうしたの?」と声をかけたけど、返事をしない。
「寝よう」と声をかけるとまたベッドに寝転がっていびきをかきはじめたけど、
あとから本人に聞いたら「え!?そんなことした?全然覚えてない。夢遊病かな・・」と言ってました。

そんな起き上がりこぶしちゃん、2回も一晩のうちにしていて、
2回目は、また同じように明け方起き上がっていたので、あたしも起きて、
「足が痛いの?」といったら、体を逆にして足をさしだしてきたので、しばらく片手であたしも寝ながらもんであげたりした。
寝ながらってのが・・・めんどくさがりやですね。超眠かったので、足をもむために起き上がれなかったので・・・
そしたらいつのかにか寝入っていました。お互い。
ふと、あたしの顔の上に彼が自分の足をかけようとしてきたので(お互いが逆になって寝てるから)
「それはいや」と拒否して、その後気づいたらもとの位置に彼が戻ってた 笑
お互い、せまいところに寝るので、起きちゃうんですよね。何度も。
でも、何度も起きたとしてもあたしは朝いつも調子よく起きるんですけどね・・なんででしょ。
睡眠時間が少ないけど深い眠りを得た、って感じ。
彼のおなかに手をかけているだけで幸せーって思うんです・・・


さいきん、ふくらみはじめた彼のメタボ気味なおなかにさわるのがすごく好きで、
眠るときはほぼ、自分の手を彼のおなかにまわして寝ます。
ぽにょんとする手触りがすごく好き。本当は痩せてなくちゃいけないんだけども、好き。
ぽにょん、ぽにょん。
最近、脇腹の肉がついてきた彼。
出会ったころは確かここにお肉はついてきてなかったはず・・・・
まぁ、40代後半ですから、しかたないことですね~。
でも、それをぽにょんと触るのが好き(しつこ! 笑)。


この淡々とした幸せな時間が、ものすごーくありがたい、って思いながらいつも過ごしています。
もう本当に、宝物だ。
ただ、そこに彼がいるだけだけど、ホントにもう、ありがたくってしょうがない。
by my-bee | 2008-10-10 16:19