人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼を占ってもらう

先日、いつもお世話になっている占い師さんと会う機会があったのですが、
あたしは自分自身で占ってもらうことは今回はいいかな・・って思ったので、
せっかくだから、彼のことを占ってもらおうと思った。



彼のこと・・といっても、いまの彼の仕事環境のこと。
なんか、あたしからみても、あたしとつきあいはじめてからも、ずーっと人間関係がうまくいってないみたい。
しょうがない人とかだらしない人とばっかり縁があるような気がして・・・

彼がとても仕事がしづらそうなんですけど、どうなんでしょう?と。

そしたら、タロットだったのだけど、
「う~ん今年いっぱいは彼は試練、修行の年だね」と。
そういう、修行のカードがいっぱい出ているみたい。

自分がやりたいと思う、こうしたいと思うっていうことが、上の人などから阻まれて、うまくいかなくて、もがいてる感じ、だって。
当たってるー・・・まさに、その状況。
自分ができるレベルが高いところに設定してあるから、現状がそれより低いレベルなのを上げよう上げようとしているんだけど、そこまですることはないと言われたり、目の先の売上金額ばっかり追わなくてはいけないと上から言われたり、行動されたりで、
彼自身は「何のために自分が入ったんだ・・」という絶望感を持ちつつ今の仕事を続けている。


過去にとらわれすぎているね、彼自身が、と。
確かに、あたしからみても彼は、自分の過去の栄光だとか、そういうのを基準にしていて、
それと比べて今はだめだと思っているし口にしている。

「彼はプライドが高いし、仕事ができる人なので、過去と比べるというのもわかるんだけど、
やっぱり今があって未来があるわけで、過去は過去、今はこれからの未来に向けた今、っていうふうにとらえてもらうと、もうちょっと肩の力が抜けるんだけどなあ」と。
あたしが「どうやって彼と接したらいいですか~?励まし方とか、いい方法ありますか?」と聞いたら、
「うーんそうだねー、彼はプライドが高いから、たぶん通り一遍の励まし方では、
ちょっとニュアンスが違うかなー。
でも子供っぽいところがあるから、甘えさせてあげるとか、いいかもね」と。
うん、彼は子供っぽいところがある!!
毎度この先生は、当たっています。

11月の1~10日ぐらいで、ちょっとその閉塞感から解放されるときがあるから、
このときに旅行してみて、といわれた。
その手前に10月にもすこし楽になる時期があるみたい、とも。
その時は旅行まではしなくていいけど、ちょっと日常を脱する行動をしてみるといいね、って。

そして、来年からはぱーっと目の前が開けて明るくなるんだよね、とも。
お正月でいいから、ぜひ二人で泊まりがけで旅行をしてほしい、って言われた。
「夜をともにする、っていうのがキーポイントね」だって・・・


11月は、もしかしたら彼が今の仕事を辞める時かも。
だって、始まってから「続いても3か月かな」って言っていて、その3か月後というのがちょうど11月。
「もしかして、辞める・・のかも?」と先生に言ったら、
「あー、そうかも。それかな?」って言ってた。


秋って時期は彼が体調を崩しやすい時期みたいなので、これからちょっと心配の時期なのだよね。
今日、彼に逢いにいくんだけど、毎日足を痛めているみたいだし・・・
いっぱいマッサージしてあげよう。
しかし、マッサージも疲れる・・・あたしの体力も養いたいものだー。
by my-bee | 2008-09-02 09:52