人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイ女たち

あたしの友人たちは、イイ女が多い。
おしゃれで、身の始末もきちんとして。
発想もユニークで、個性があって。
長く続いている(長いというのは10年以上)友達たちは、やっぱりなにかお互いに惹かれるものがあるのかな・・?



普通にしているだけで美人が多いしね。
家庭を持っていても、生活感を感じない。
そういう女って素敵だなと思う。

それは、もちろん場所によるのだけど、
彼女たちはきっと、スーパーに行って食事の買い物をしているときも身なりをきちんとしていくだろうし(これって重要だと思う!!家着のままスーパーに行くことは、女性ならばNGだと思う)。
たぶんそういうことが普通に当たり前にできる人としか、長く友情は続かないのが自分だと思うのだけど。
類は友を呼ぶというのはよくいったもんだ。

あと、そんないい女友達に共通することはズバリ、

「ひざ丈のスカートをちゃんと着こなすこと!」
これは非常に大事なことだと思う。女にとって。
スカートがはけなくなったら、そういう足になったら終わりだ・・・
いくら太いと思っていても、メリハリがあれば美しく見えるし、
そのメリハリは日々の「見せる」行為によってかなり違ってくる。
ちょっと太くなったなと思っても隠したら絶対細くならない。締まらない。


昨日は二人の友達にそれぞれ別々に逢ったんだけど、
一人目は、奥さん。
彼女は絶対パンツを履かない。それはあたしもおなじ。
足がきれいだし、かわいいサンダルで、「女の子」さを失っていない。
たぶん、あたし自身も年相応よりも若く見られることのほうが多いので(一番若く見られたのは、23歳!ほんとか?)、二人で歩いていても年相応には見えないだろう・・だといいけど。

年齢って肌にも出るしね。
その奥さんは肌がとってもきれい。かもしだす雰囲気がホワンとしていて、そんな彼女はしっかりしていそうで弱いところがあるので、よくアドバイスして元気を出してもらうようにしている。

もう一人は、ちょこっと年下。でも仕事もできるし身のこなしが美しい賢い女性。
彼女にはいつも「先輩」と呼ばれる立場なので、
先輩らしくしていないと・・・と思いつつよく相談ごとを持ちかけて頼ってしまう。
彼女もおしゃれ大好きで、それが等身大に雰囲気にぴったりで、
ずっとおつきあいを続けている。


この友達二人とも、愛される男性がそれぞれいて、心穏やかに過ごしてる。
いい友達を持って幸せだなあ・・・と思ってる。
本当の友達は、数人でいいと思っているし、数人いれば充分だし、
半年振りに逢ったりしたとしても、ずっと同じテンションで接していられるというのもありがたい。


あたしももっと磨かなくちゃ・・・・
ワンピをいっぱい着すぎていたため、ウエストのラインが一年前よりも怪しい・・・
ワンピはおなかまわりが楽なので、ついつい着てしまう。
彼は、そんなあたしのウエストまわりの甘えを一瞬で見抜くし・・・

「あれ?ちょっと太っただろ」

おなかをひっこめても、だめなのだ・・・・
by my-bee | 2008-08-28 14:37