人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間とは不思議なもので

「やめちゃえ!」「やめちゃえ!」って言うと、

「もう少し頑張る・・・」って思っちゃう生き物かも。



彼が、今日にでも仕事をやめる勢いだったのに、踏みとどまったらしい。
とりあえず、保留に自分の中にとどめたんだって。

エライねー!


その前に、あたしが、
「やめちゃえやめちゃえ!」とか、
「やめて何かもなくなってもうちにこればいいから」とか、
「あなたの人生のためにも、嫌な気持ちになるところから早く離れたほうがいいよ」
というような、
「仕事をやめるのをオススメする応援モード全開」にしてみたのだ。
本人が愚痴愚痴で、辞めるといったので、
それならばやめよう!やめたらその後は応援するから、っていうふうに。


そして、今日話を上司とするという感じだったので、
それならと思って「やめちゃえ応援モード全開」にしてたら、
彼が踏みとどまった。


人間ってそういうものだなぁ。
頑張れ頑張れっていうと頑張りたくなくなるし、
やめたら?もうやめよう、そうしようって思うと「い、いやもうちょっとやってみる」ってなるし。
いずれも、甘えから来ているものも多少あるんだと思う。


彼が突然やめたら資金面であたしは大変になるんだろうなと思ったので、
これからしばらく、自分の欲しいものを買うのを控えたりしようかな~節約モードになろうかなと思っていたところ。
彼のためなら、それもいいやと思うし、
落ち着いたらまたあたしがお世話になればいいことなので、
長期的にみてプラマイ0になればいいかなと(むしろマァイ~ 笑)


ま、本人がもうちょっと様子を見てみるという感じなので、
来月のところは安心して彼のところに遊びに行けるかな?
by my-bee | 2008-04-29 20:51