人気ブログランキング |

一晩明けて

すっきりしたお目ざめ。
ホントに自分は悩み事があっても、絶対眠れる。
眠れないってことはほとんどない。逆に、眠れないときは怒ってるときだね・・・


ちょっと昨日の占いの結果をかいつまんで。



人生の先輩でもある女性で、ご縁があって占ってもらったんだけど、
昨日は時間制限なしで占ってくれた。

いろんなことがわかったけど、
彼とモトカノの関係は、思った以上にふかーいものらしい・・・
三合といって、年齢の差でみると、この二人はちょっと特別な御縁なんだとさ。
今は情でつながっているとのこと。

で、この人含めて、全体を占うと、あたしと彼とモトカノ、この3人という「3」という数字が出てくる。
本当は二人の物語でなければいけないのに、3なんだって。
つまり、縁がある以上どこまでもこの問題は続く気配・・・

しかも、彼は「女にだらしない」星なんだってさー。まあ、過去のこと考えればほんとそのままあてはまるんだけど。
というか、「誰に対しても本気で行けてしまう」んだって。浮気とかじゃなく・・だから厄介なんだとか。
占い師さんも「う~ん・・」って言ってた。

今回の、知らない女泊まり事件はとりあえず部外者的に置いておいたとしても、
キーになるのはモトカノだそう。
しかも・・モトカノのこともみてくれたんだけど、モトカノは「生涯、1番になれない星の下にいる人」なんだって。
いつも本命になれない人・・そう言われると、確かに出会いはすごく多そうだけど別れてばっかり。それも、切ないな・・・


とりあえず、今はあたしに「切る気配がない」から、現状維持だとか。
「でも、よく頑張ってるね・・よく自分コントロールできてるよ~」って同情された。
とにかく、タロットだったんだけど、出てくるカードが女性のものが多く、
「ほらねえ、こうやっているだけでも女性のカードがいっぱいでてくるってことは、女問題なんだよね・・」って。

彼は今、自分が脂が乗っているモテ期なので、いろんな人を選べてしまう立場にあるらしい。
あたしも含め。でもしあたしが今怒ったりしたら、あたしも切ることができちゃうらしい。
なんともかんとも・・・
「病気だよ、この人の女のだらしなさは、病気。なおらん。変わらない。そういう人だから」って。
なので、あたしがどこまで許せて、我慢できるかにかかっているらしい。

今まであんまり、女にだらしない人には本命として出会ってこなかったけど、
(とはいえここ数年はそんなのばっかりかも)、事実としてこういうことになったのは初めてで、
どこまで自分が許せるかってのも、今は手探り状態。
正直どうしたらいいのかもわからないし・・・

「ただ、ショックだったという傷があるっていうのは、ちゃんと自分で見てあげなくちゃね、
それに対するフォローがないってのも。
傷は自分で直さないと、どんどん何度か重なっていくと深くなって、
今度は恋愛ができなくなってしまうからね」とも。

4、5月はこのままちょっと現状が続くけど、
6月ぐらいになると落ち着くらしい。
その後またなにかあって(それもモトカノ絡みらしい)、また落ち着く。
なので、「消えてしまうのではなく、なりをひそめるって感じかなぁ」って言われた。
確かにそうかも・・・今までもそうだもん。そして消える様子がないし。


「beeちゃんがどこまで我慢できるかだけど、本音を言わなくなるよね、彼に」と言われ、確かにそうかもと思った・・・
相手が心を許してくれないのであればこっちも許せない。
「だいたい女を泊めるって時点で、私ならアウトだね。自分からばっさり切るよ」とも言われ、ちょっと凹む・・・そんな力は今ない。自分に。

ほかにも、いろんなことをたくさん占ってもらって、
仕事のことも自分の将来のこともみてもらった。「新しい相手は現れるか?」ってことも。
メモにとどめてあるので、節目に見てみようと思う。

彼との「望み」の部分と「お別れ」への部分。
「今は正直、無理してでも続けて!て言えないなあ・・」って占い師さんは言ってたけど、
かといって今切らなくてはいけないというのでもない。

「そういう「機」は、ちゃんと訪れるときは訪れるから、それまでは無理して頭で考えなくっていいんだよ。
そうなってくときは、そうなるんだから。
彼との将来についてみると、結婚しないとかのカードは出てないけど、したとしたら、もし別れるとしたら、家族とか姑とか経済問題で別れるのではなく、女性問題でだね」とは言われました。


全体的に思ったのは、もやもやと「なんとなくそうじゃないかな」って思っていたのが、やっぱりタロットで結果として出ていて、それが確信に変わったってこと。だから、すっきりした部分が大きい。
そのつもりで、それを前提としてつきあっていけばいいって思うと。
今まではそんなのなくてもよかったけど、今は、前と現状が違ってしまったから、
自分の気持ちが変わるのも仕方ないって思う。
結局のところいつも、がんばってしまうタチだから、自分の思うようにしたらいいんだってなるとついつい頑張りがちなんだけど。
ちょっとしばらく様子を見ながら、今までと変わらずで過ごしてみようって思った。

それしか、できん。今は。
by my-bee | 2008-04-13 10:47