人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細かいことは気にしたら・・・

いけないんだけども。

日々のコミュニケーションの時間が極端に少なくなってしまい、
おまけにメールのやりとりも、あたしはいつでも打てるが彼は仕事中はまず返事がかえってこない環境。

メールについていろいろ思う。

たとえば、「今日はこれから●●にいくね」とか、
彼にリアルタイムでメールしたりするけど、ぶっちゃけそんなメールしなくたって過ぎていくわけで。

夜の電話もほんの数分。
「今日こんなことがあったよ」って言っても、ふうんで終わっちゃう。
彼に仕事のことを聞いても「家に帰ってきても仕事の話したくない」といわれ。。


わかるんですよ、わかるんですけどー。


しかも、スカイプなら相手の顔が見えるのでいいのだけど、
週に1、2回しかつながない状況。
まあ、彼が帰ってきたらあたしは寝てるので。。

電話でだと、声で相手の状況を把握しなくてはいけないし、
最近の彼は仕事モードだからなのか、前みたいにおっとりしてないし、
こっちのことを気遣うよりは自分のことでいっぱいいっぱいらしい。
それも、わかる。


だけど、電話で「なんか眠いんだよね」といったら「ねな!」と。
「じゃあね」ときろうとするので「えーー」って言ったら、
「今日はだめ」って冷たく。

あれ・・そんな冷たい人だっけか?



なんだかしゅんとしちゃった。
こんなんで、遠距離していけるのかなあ。
長い目で見るのはもちろん、してるんだけど、日々のちょっとしたことで彼に気を使ってしまい臆病な自分がいる。

すぐに結婚するとか、そういう近い目的があるわけでもないのに、
遠距離していく意味ってあるのかあ。。。とも感じてしまう。
日々の電話が数分の中で、あたしも彼を励まし、気を使うけど、
それがなくなったら、なんにもなくなりそうで。
逢いに行くのもあたしのほうだし・・
日々彼からは「逢いたいね」とかそういうことを言うタイプの人じゃないし、
大丈夫だとは信じているけど、切なくなる気持ちがわいてくるのも事実。

自分の自由な時間は増えたけど、寂しいと思う時間も増えた。
こんなんなら、こっちでいい人が見つかったとしたら心がゆるがないのだろうか、自分は。


いろいろ考える。
きっと体調も悪いし、細かいところまで気にしすぎだね。


本でも読んで気分転換しよっと。
30代にして遠距離なんて、なんだかなー。
by my-bee | 2007-08-15 13:05