人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼の元気がない

実はまだ彼は巣立っていっていません。
巣立つのは、今週末。



最近はあたしのほうが元気なんだけど、彼が元気がない。

なにかにつけて、あたしといっしょにいたがってくれる・・・


たとえば、あたしの部屋はたばこ禁止。
彼には申し訳ないけどベランダか換気扇の前で吸ってもらっている。


部屋を出てキッチンの換気扇の廊下の前にいくと、部屋の中にいるあたしは見えなくなるのです、視覚的に。
そんなとこでも「おーい!こっちきて」って呼ばれる。
つまり「そばにいろ」ってことです・・・



そして、あたしはなんにもしないのだけど煙草を吸う彼のとなりにちょこんと座っておしゃべりしたり、彼が吸い終わるのを待ったり。
その後彼が吸い終わって部屋に戻る時もあたしを連れていく。



そんな、隣の部屋に行っただけでも「こっちこい」という人なのに、
遠距離になって大丈夫なのかな・・??
ホントはすっごいさみしいんだと思うんだ。
だって彼の元気が最近ない。

前はあたしが泣いていて彼が「泣くな」っていうほうだったんだけど、
最近はあたしは割と元気で彼がしんみりしているし。



あたしだって、自分の部屋から彼の姿が消えるのは正直さみしいし、ちょっとこわい。
大丈夫かなと。
朝起きて、一人なんだなーとか、家にかえって一人なんだなーとか。
でも、一人のすがすがしさってのを久々に味わうことになるから、それはそれで気楽でもある。
by my-bee | 2007-07-24 09:28