人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、どうなの

んーー・・・
彼のこれから勤める予定の会社が、結構いいかげん・・・



まず、彼が住む部屋が全然決まらない。

相手がまず、出してきた候補の数件は、どの物件も「え?」と思う物件ばかり。
狭いし築年数古いし・・

いくら住むお金を一部負担してくれるとしても、いくら男の一人暮らしだからといっても、
これらの物件はちょっとモチベーション下がるだろうと思って相手側に言ったら
「ではこの管理会社から自分で探してください」と。

その中から、なんとかこのあたりならいいんじゃないか?という物件をよりだして、
数件相手に提示。
そしたら、対応が妙に遅くて、おまけにその数件のうち半分はもう決まっちゃっててあと半分は法人契約ができないとかなんとか・・

そして、昨日新たにこちらがわに提示してきた物件を見て、
彼も「はあ・・・・」と、またまたモチベーションを下げていた。


こんなに部屋探しでもたつくと思ってなかったので、彼ももう嫌になったみたいで、
「行く気なくなるなあ」とぶつぶつ・・


あたしも、彼を応援したいのにこんな状態では煮え切らずに応援しきれずで。



もうちょっとまとめて、相手側も提示してきたらいいのにと思うけれど、
相手は相手で動いていると思うのね。でもこちらに進捗状況を教えてくれないと、
こっちはこっちで悶々とするし、第一内定はしてるはずだけどいつから働くかが決まってない。
なんだかなあ。

こんな調子でもたもたしてると、彼の生活費もなくなってくるわけで。
次の失業保険の給付の日が来ちゃうよ(笑


なんとか、いい気持ちで彼には巣立ってほしいと思っているけど、
どうなのかなあ・・・


でもあたしは「あなたのいいようにしたらいいよ。いやなら、もうやめるって言ったら?
まだここにいればいいんだし。あたしんちにまだいたほうがいいって意味かもよ?」って、
寂しさついでにあたしも冗談で彼に言ったりするけれど。


妙に複雑な気持ちだわ―、最近。
by my-bee | 2007-07-14 09:50