人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の部屋

彼は昨日、東京にいった。
面接に。

その日に帰ってくるかどうかといったかんじだったので、
無理をしないで泊ってきてもいいよといっていたのだけど、
夕方、やはり泊まりが確定になって、
なんとなーくさみしくなる。


一人の部屋。
もともとはあたしの一人だけの部屋だったのにね。
快適な空間だったけど、人が一人いないだけでなんだか妙に広い気がする。

二人でいるときは狭い感じがするにね。


ひとりでお出かけをしたら、彼からテレビ電話がかかってきた。
一緒にいた、彼の知り合いの人ともテレビ電話であいさつした。
自分のことを紹介してくれたってのは、なんだかうれしいような・・。


一人のベッドにごろんと横たわる。
広いなー・・・シングルベッドにいつも二人で寝てるから狭いのに、
一人だとこのサイズも大きく感じる。
手を伸ばしてもあったかい体が近くにない。

でも、なんとなく、ほっ、という気もする。
どっちもどっちだ・・・・ないものねだりね。


さみしいなあと思いつつ雑誌を読んでいて、そろそろ眠いなと思ったらまた彼から電話がきた。
しばらく話をした。

「となりにいないからさみしーい」と駄々をこねてみたら、
「そりゃおれもそうだけど」と。


彼がもしこの面接が決まって東京にいったら、こんな感じかあ。
遠距離恋愛、以前したことあるけど結構つらかったんだよなあ。
嫌いじゃないけど。


もうすぐ帰ってくる。
はやく帰ってこないかな。


なんだか、ふくざつ。
by my-bee | 2007-05-31 17:16