人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急な展開?

ちょっと急かもしれませんが。

彼と一緒に東京にいく心積もりを今、立ててます。



理由その1。
彼は今、転職ということで仕事を探してるけど、
やっぱり今の土地で仕事を探すつもりはないようで、
すべて、東京で探しているのが昨日分かったこと。

ひとつ面接がきまり、面接に行くそうで。


あたし、どうしようかな・・・って思ったのだけど、
実は自分の仕事のほうが今、ちょっと折り合いがついてなくて、
辞めろといわれているんだよねぇ。
何度も同じような喧嘩を繰り返してきた、オーナーでもある親とあたし。
先日もひどい喧嘩をし、そのときになんだかあたしもふっきれた。

もうそろそろ、仕事関係としては離れたほうがいいだろう。
潮時だ、と思った。


彼の仕事が東京で決まったら、その動向をみながら、
あたしも退職願を出そうと思い中。

今まで散々いろいろあったのに、辞めなかった実家の家業。
それを、先日のひどい喧嘩で、もうふっきった、つもり。
それは、
「あなたがいるから今の店をやってやってるんだ。
もう疲れた。あなたがいなければこんな疲れることはしないのに」
みたいなニュアンスのことを親にいわれたから。

あー・・・そういうことなのか、と。
といってもこれだけの文章では、あたしの想いは10%も表せてないけれど(笑)

もう、親子で喧嘩はしたくない。
それならあたしも離れたほうがいいだろう。

まあ、離れるにしても、たとえば近くの都市で働いたっていいし、
ついおとといぐらいまでは、彼に「あたし、店を持ちたい」とかも言ってた。
もう、ここ1週間ぐらいでいろんな想いがかなりあって、
でも結局共通してたのが、
「彼と一緒にいたい」ってことだった。

遠距離でいるなんて辛いし、遠距離になるのなら別れたほうがいい。
でも、別れられないーーーどうしようーーーって。
こんなにしっくりきちゃったら、お互いにとっても離れることって選択肢がないもん・・
でも彼は東京に仕事を求めて行っちゃうんだけどさ(笑)
それならあたしがついていくしかない。


幸い、もう離れろと親が言い出しているから、
あたしが、彼のために東京にいくのではなく、
「自分のために」いく理由を見つければきっと理解してくれるだろう。

もちろん、結婚に対して彼にほのめかしてみた。
もう彼はあたしの想いにとっくに気づいている。
昨日、ふとした会話の中で、
「つれてって」って言ってみたけど、
「甲斐性ないよ」って言われちゃった。
まあ、確かに、連れてってもらうなんておいしい話かも。
無職になりそうな危機にいる人に「連れてって」って言うのなんて無理か・・・・だよねえ。



まあ、どうなるかわからない状況で今こうやって記しているわけで、
今後、ぜんぜん違う展開になるかもしれないんだけど、
しっかりした思いはひとつ。
それに対して自分の気持ちが、流動化していく。
でも、無理しているわけでもない。
もしかしたら彼が、あたしを今の場所から押し出してくれる起爆剤となってくれる存在の人かもしれないんだ。



いろんな想いがよぎる。
あたしは複数の人に「あなたは関東方面にいく」って言われてる。
それも、昔このブログに出てきたソウルブラザーには、「32歳になる前後」って。
実は今、あたしは来月で32になる。
彼の言うことは、当たる当たらないという範疇を越えてるので、
あーー・・これかも・・・・・・って思い当るし、
「関東方面にいくというとき、相手についていかなくてはいけないよ」って言われたスピリチュアルカウンセラーの言葉も頭をよぎる。
それが、今かな?
そう思って。



となったら、
あたしが、東京にいく意味をちゃんと見出さなくちゃ。
ということなので、昔からずーーーっと好きだったジャンルがあるのだけど、
それに関した仕事を見つけにいこうと思う。
まだ、今の段階は調べてるだけだけど、憧れだった職種だし、これを機にチャレンジしてみてもいいかなって。
もちろん、人気の職種だから厳しいって分かってるし、
まずは東京に住むなら食べていかなくちゃいけないってのも前提に置くけど、
多分若いときと今行くのとでは意味合いも違ってくると思う、と、信じたい。


どうなるかな~。
どうなっても、自分の意思をぶれさせないように生きていきたい。
by my-bee | 2007-03-15 16:23