人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同棲

昨日電話で、
前記事の東京の話をしていた。



彼は東京の物件をネットでしょっちゅう見ている。
やっぱり興味がある様子。
そして、物件も、二人暮し用の広さでね。

つまりあたしと一緒に住むということで。



昨日二人でいろんな物件をみながらしゃべっていたのだけど、
やっぱりどうしてもあたしは、ひっかかるんだ。
なにかを目標としていくか、彼につれてってもらう形じゃないと東京に行けないなあ~。
あと、たとえばそれはそれでおいといて、東京にいきたいからいくとなったとしても、
彼と一緒の住まいでなんて、ちょっと甘すぎるのではないだろーか。


ぜーーったいうちの親は反対するはず。
まぁね、いろいろ上手に言って、暮らせば、ばれないかもしれないけど、
あたしもこの年齢、いい加減親にうそついたりしてこそこそするのも疲れるわけで。
どうせならちゃんと認めてもらった状態でいきたいじゃない?
だとするとそれって・・・・・かなり確率低いな~。

おつきあいでまた、反対される要件があるというのに、
独身の状態でさらに二人で同棲って、
普通の親なら「もう大人だから勝手にしな」ですむかもしれないけど、
うちの親は非常にそういうことに厳しい。
だから、多分無理だ。



で、そのことも彼に言った。
「多分うちの親は反対すると思うよ~。同棲ってのはね・・」
っていったら、
彼は「同棲・・ぷっ」って笑った。

多分同棲って言葉が妙に初々しすぎて、笑ったんだろう。
まあそれはいいんだけども。


彼自身、子供を持つ親なんだけど、非常に子供に対してゆるい。
というか離婚してるからってものあるんだろうけど、
「娘が同棲するとかいったら、反対するでしょ!?」って言ってみたら、
「いや、別に・・・」ってすっごいあっさり。


いろんな親がいるもんだ。


そんなことをいいつつ、やっぱり彼はあたしと東京に住みたいらしい。
どうする、俺!?的な感じだわ・・・笑
東京にいったらあたしは何をしたいのかなー。
どんな仕事するんだろうなー。てか、どんな仕事にせよ働いていかなくてはいけないのは事実。
なんかそれなら、あんまり、うーん、惹かれないような気もする・・・・
「とりあえず二人で働かなきゃ住めないよ」って言われるけど、
「つれてってー、養ってー。それかあなたの会社の秘書なら、いい」っていったら大笑い。
くそー。
「君はなんにもしなくていいから」って男じゃないんだなぁ・・・少なくとも今は・・・。

二人であくせく働いているうちに、
何が楽しくて東京に住むのかその理由を失いそうな自分がこわかったりもする。
でも、今の場所にたたずんでいるだけではない、いろんな刺激や新しい自分を発見できそうな気もするし。
想像すると心は躍るけど、実際は「生活」なんだよねー。



彼はちょうど今、転機を迎えてるから、
これを機にあたしと一緒に上京できたらベストと思ってるんだろうと思う。
でもあたしは・・・今が転機?
正直いってわからない。
とはいえ、「行ってみてもいいかな!」って思ったり。


あんまり真剣に考えてないから、この件で落ち込んだりとかはしてないんだけど
(多分それは、彼への愛情がしっかり安定しているからだとも思うんだけど)、
そんな話題が、持ち上がっている最近です。
by my-bee | 2007-03-09 16:07