人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼の過去

昨日、彼と飲み歩いてて、その間に彼の過去の話がまた聞けた。



彼の2番目の結婚について。

ふーむ・・・と思ったんですが、
若気の至りなのか、やはり長続きするのが難しい模様・・女性とね。
というか、そこまでの女性だったんじゃなかったかもしれないけれど、
彼の理想はきっと高いんだろうな。
ある意味、我慢できない体質なのかもしれない。

そんな話の中で、そのほかの過去の女性の話も出てきたんだけど、
まあ、そりゃある程度年を重ねてるので、あってもおかしくないし、
まだまだこれからも話したりない分が出てきそうだけど、
あんまりそれを今の彼女に言うってのもどうかなーー・・・・って思いながらも話を聞いてた。

だって、ひく話だってあるわけで。

2番目にできた子供は、今年小学校にあがるそう。


「俺はほんとに、悪魔のようなことをしてきたからさぁ」と言う。
それに対してあたしはなんと答えたらいいものか。
それは彼の人生であってあたしの人生ではないのですが、
分かっていても、深く考えようとするとちょっとブルーになりますね、過去の女性の話題は。
それも、つきあってる人ってレベルならまだしも、結婚の話ですからね。


これだけ居心地がいいので、このままこの居心地のよさが続くと仮定しがちになる自分は、
ちょっと先を読んで、じゃあこの人と結婚とかになったらどうなのか、と思うと・・・・


ん~・・風当たり強いだろうな、周りの人の。
特に親はきっと反対するだろう。

表向きの話だけ聞いてたら、反対要素は今回も満載。
多分自分が母親だったら、バツ2の相手と結婚させたくないよねえ?って思うもん。
しかもどっちの相手にも子供がいてさぁ。
なにかで娘が苦労しそうってのが、目に見えて分かってる感じじゃん。

つーかどうしてこう、反対要素のある人とあたしはいつも恋愛でうまくいくんだろ??
まあ、前回の元彼の恋愛とは今回はパターンが違うし、
年も違うし、条件もいろいろと違いますが、
やっぱり手放しで応援はしづらい相手なのは間違いないかもね。

なので、また反対とか、されるのかなと思うと、ただそれだけでもう自分がすごくぐったりする。
考えたくもない。
前回の元彼とのつきあいであれだけ反対されて、くたびれてしまった。
そして、その後のモタモタした男女関係にも、疲れてしまってる。
だからもう、そういうこと、考えたくない・・・・

と、思うと、
このまま恋愛関係でしばらく楽しむだけ楽しみたいと思うし、
それでいいんじゃないか?って思う。

ああ・・こんなにぴったり合う人なのにな。


と思ってみたり、
彼の女性遍歴を聞かされてちょっとダークな気分になったり、した夜なのでした。
でも、基本、一緒にいるととっても楽しいから、そういうマイナスの部分って忘れちゃうんだけど。
過去のことだし。

でも、ほじくったらまだまだ出てきそうだな。彼の過去。
例の女性とも絶対なんかあると思うし、
多分次に語りモードになったら、こっちが聞きもしてなくても語ってくれるのかしら。
大体、女性から女性を見たら、勘があるんだからたいていはこの相手とこの相手がどうだったのかとか分かっちゃうもんだよねえ~・・・・

ま、いっか。
なるようになるさ。
(最後は楽観的!)

。。っていうか、実はこれだけいろいろと書いてるのは、記録しておこうと思うからだけのことで、
いろいろ聞かされてもそんなにあたし自身はぶれたりしてません。
彼は彼、あたしはあたし、って思えているので。
そのへんが、数年前の恋愛と大きく違って、自分がかなり成長したところだと思ってる。
相手に依存しない。したくない。ていうか、してないかも。
いい意味で寄り添ってはいるけど。
お互い、ちゃんとそれぞれの足で立ってる。
今のところはね。

それで、いいのさ。
だから反対されたとしても、あんまり以前と比べると自分がぶれたりはしないような気もする。
大事なのは自分の心。
自分の見極める、目。
自分の感情は自分しか分からない。だからこそ、まっすぐ相手を見つめて、いいところは認めて、認めたくないところも、それは認めたくないんだってちゃんと自分で理解してつきあいたい。

この想い・・・・結構クールかな。
案外、彼のほうがいろいろと寂しがりやなのかもしれない、と思う最近でもあります。
by my-bee | 2007-01-11 23:04