人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまで回避しつづける?

前記事でコメントがついた件で、あっそっかって気づいた。
ここには、いろいろな想いや出来事をかいてるけど、それがすべてなわけじゃなくて、
多分、いろいろあることの3割ぐらい書いているだけ、なので、
読んで下さってる方には、わかんないことも、多いのですよね。

というわけで、今回の件にからめて、避妊について書こうかな。
前もたしか書いたと思うのだけど、ここで非公開にしている記事もあるので(特に過去)。


どんな状況であっても、
あたしはちゃんと、避妊はすべきだと思ってる。
その相手が独身の彼氏であってもそうでなくとも。


男性にはもちろんそれを求めるし、
それに嫌だという人とは、たとえ雰囲気が良くなっても許さないと思う。
「じゃあ買ってきてー^^」ってにっこりするか、
あたしがあらかじめ準備してて、持ってるか。
まあ多分持ってると思うけど(笑)ドタバタしたくないし。ムードがいいときに。

でも世の中には、それに同意してくれない男性だっているわけで、
話を聞いていると、ちゃんと避妊しない人もいるんだよねえ。
不倫でも、さ。


若い時は、そんなこと言うなんてってためらうかもしれないけど、
やっぱり女性だって男性だって、半分づつ楽しみを分けるわけなので、
一線はちゃんと、言っても、ぜんぜんおかしくないしためらう必要もないと思う。

海外に縁が深い人なら、ピルもなじみがあるけれど、
まだまだねー日本はそこまでオープンではないし。
ホントは、ドラッグストアとかで気軽に買えるといいよね。そのほうが断然、いいような気がする。
あたしも、産婦人科に行くのは抵抗というか、なんかめんどうだなーって思いが
ついつ先行してしまうし。
(そんなこと言ってても、もういい年なんだから、産婦人科なんてみんな行ってるけどさ)


で、
ゴムを女性が持ち歩くことも、別になんともないと思う。
親にばれたらちょっと困るけど(同居時代は、カバンの貸し借りするときに、『そういやポケットに入れてなかったよな?』って確認するのがヒヤリとしたけど 笑)
あたしも、持ち歩いていたしね。彼がいたときは。
だって、彼まかせにしてたら、相手が100%いつも持ってるかといえば、たまに忘れるし、
なんかかんかで、なれてくると、「なしでしたいー」とかワガママいうようになる。

とりあえず、最低限自分の体は自分で守らないと。
せめてそれぐらいは。


でもねえ、
これって独身時代はそう思って妊娠を回避するのに、
結婚したら、逆になるんだよねー。妊娠したいって気持ちになるんだよねー。
そしたら気が楽になるだろうな~って、よく思う。

しかしこればっかりは、楽なHがしたいからといって誰でも相手よく結婚したらいいわけではないので(笑)、なんだかなーって感じですが。


いつになったらこう、気軽に、Hできるようになんのかなー自分は、と時々思います。
でも、人間なんてないものねだりだし、飽き性だから、きっと、
結婚してしばらくしたら、安心したHが飽きてきて、セックスレスになんのかな。


思うに、よっぽど、相性とかがよくってずっと年を重ねてもHできるならいいけどそれはおいといて、
たいていが結婚してしばらくしてセックスレスになるのであれば、
20代前半で結婚して、30代ぐらいにセックスレスで悩むよりも、
30代まで独身でいて、落ち着いた頃に結婚して30代でもセックスを楽しめるほうが、
いいのではないか?って思ったりもする。


・・・・どうなのかねえ。



まとまらない話題でした。
というわけで、最低限自分の体を守るために、
出きる限りのことはしなきゃなーって思った。


(あ、「じゃあ不倫なんかするなよ!」って突っ込みはなしにしてね。
今回はそういう話をしてるわけではないので・・・・)
by my-bee | 2006-11-12 14:56