人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の件をふまえて

下記事、みてね。



あらためて、Yさんのことを考えてみた。

別に、なんにもプライベートなメールや電話はいっさいあたしにあるわけではないし、
あたしが投げかけた連絡も、そのままスルーしているYさん。

それに失望する・・・って気持ちがまったくないのが変なんだけど、
まあ、Yさんも、あたしと一夜だけでOKだったんだな、って思った。


でね、それに対して「寂しい」ってあんまり思わない自分・・・今までなら思うはずだよね。
だってSくんのときがそうだったから。
立場上はSくんのときと、今回のYさんはまったく一緒に近いと思うの。
すぐにHしちゃって、その後連絡ナシ、って感じだから。



それなのにYさんに対してあたしは反論もまったくしないし、そんな感情さえわかないし、
どうして?とも思わないし、ある意味、放置に近くても平気っていうのは、
きっと、自分の中でYさんが最上級な男性で、この人ならもうOKするでしょー!って、半ばファン的な気持ちもあって(まあ、たとえてみればこれを読む皆さんが、自分のファンの芸能人に誘われたらってのを思っていただければ分かっていただけるかも)、
だから、きっと、Hしちゃったことでもう、充分いいわけです。


そこまで求めてなかった人だしね。
憧れの人が自分を抱いてくれたんだーー、みたいな。
わーい、っていうか(不謹慎・・・)


今でもファン的な想いはYさんに対して思ってるので、あたしもやはり1歩ひいたところからYさんを見ちゃうし、
Hしたからといって親密になれる資格を得られたってわけでもない。
そこんとこ、自分で線引きがちゃんとできてたりする。


今後Yさんから誘われたら、またうかれちゃうと思うのだけど、
でもちゃんと、Yさんを人として見たいって気持ちのほうが強いかも・・・
男女関係に陥ると、ちゃんとした視点で人のこと見られなくなるから。

そういやセレブの人が言ってたよなぁ(いまからも思うと結構セレブの人って名言を多く残してるの!!!)、
「趣味は趣味としての関係だけでとどめておいたほうが長続きするから好きだ」って。


うーん・・・そのとおりだ。


たぶんあたしがYさんに求めているものは、
趣味でもっとつながって仲良くなりたいということ。Yさんの趣味情報は、仕事柄、ツウなので、
そのへんをあたしも知りたいって欲がある。
もちろん、女性としてみてくれたら嬉しい。
でもホントならば、キスとハグがあれば充分、シアワセかもしれないー。
海外みたいに気軽にできたらいいのに。

でもきっとYさんがあたしに求めるものは、男女関係のみなんだと思う。
もちろん、もっと人として仲良くなりたいって思っててくれればすごく嬉しいけど、
そんなレベルの人じゃ、ないもん・・。
あたしよりも数段上をいってる人だから。ホント、尊敬してる。

ただ、男女関係だけを求めてくるとしたら、
本気で割り切って、あたしはできそうな気がしなくもない・・・(ここに散々いろいろ書いてるので、『んなわけないだろ』って思われるかもしれませんが)
ただそれは、自分がフリーのうちだけだな~、って昨日感じた。

あたしに相手ができたら、無理だわ。


今のうちだけ・・・・
フリーのうちだけ。こんなことできるの。
なので、今のフリーの状況を悲観的に思わず、むしろめいっぱい、楽しみたいと思う。
by my-bee | 2006-10-26 10:55