人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナの断り方?

さて、まあそんなことがあったわけですが・・(下記事)

ご安心ください(?)
混乱はしましたが、動揺はしてません。
胸が痛くなることもないし、切なくなることもない。
そのへんは、きれいに消化できちゃった模様です。
(人間の治癒力ってすごいよ・・・)


ただただ、
今回のことは、頭の中を「???」が100個ぐらいで埋め尽くしてる感じ。

で。

どうしよっかな~・・って思ったんですが、
「いらない」っていうのも、この自分でも嫌になってしまう「変なやさしさと包容力」の性格からすると、まだまだ身内でない人にきつい言葉を浴びせちゃうと、あとで罪悪感になるのです・・
だから、
実際的にはいらないんだけど、なんかいい言葉ないかなーって昨日ずっと考えてて、

「送るのはもうちょっと待ってもらえますか」
この1行を昨日、返事した。
↑あえて敬語で『遠め』を意識。普段は友達一般には敬語あんまり使わないようにしているので。


まぁ多分いつものことなら、都合の悪いときは返事はもうこないだろうと予測して。
それで察知すればこちらとしたらありがたいし、
食い下がってきても、「保留」という一番曖昧な形にして、「放置」。

待ってもらっても、送ってとは二度といわないつもりだし、
こっちも、もうそれに対しては返事をしてあげない。


・・ホントにどういうつもりだったんだろね。
CDを製作して販売し始めてから、もう小1ヶ月経ってるのよ。
余ったから送るわけ?とか、その間ずっとあたしにあげたいって思ってたのか?とか、
いろいろな想いが勝手に頭を巡るから、混乱するのよ。
でももう一度書くけど、混乱はしてるけど動揺はしてない。
よりを戻そうなんてぜんぜん思わないし。

しかも、今回のこと、
彼、今現在帰省中。
普段のテリトリーにいないわけです。なんかね、家族旅行を計画して、温泉にいっているらしいよ。(すんごいつつぬけな会話 笑 まぁばれんでしょー)
彼にとっては非日常な生活中。
そんな時期にまた、あたしを引っ張ってくるなんて・・・・

前もそうだったよねえ。こっち初めて遊びに来たときも連休とって来てたわけで、
その行為は彼にとっては「非日常の空間」。
もうさー、あたしのことを、非日常のときにばっか考えるのよしてほしい。
日常ではなんにもないくせに、非日常のときだけなんてさー。
プンプン。(ま、怒っても疲れるのであえて怒ってませんが)

いい加減にしてくれー・・・



というわけで、曖昧な対応にしてみました。
理由なく、お前は一生待ってろぉっ!みたいな(笑)
もうすでに、放置体制だし、あたしもここにエネルギーを使いたくないわん。
by my-bee | 2006-09-10 03:25