人気ブログランキング |

嗅覚を鍛える時期

実はですねEの人ともここ1週間、ずっとメールしてません。
先週、いつものように返事がこなかったので、
あれっどうしたかな~?って思って、イベントお誘いを絡めてメールをしたら、
「ごめん今仕事がバタバタで・・・・ひとつ店を閉めることにしたからその片付けでいっぱいっぱいで疲れまくり。落ち着いたらまた返事します」という返事が、申し訳なさそうな絵文字と共に送られてきました。

店を閉めるってのは、あたしもなんとなく予測はしてたことなので、
そうなんだーと思い、ねぎらいの言葉をかけてそのまま放置中。

・・・でもねえ、不思議と、メールがなくてもぜんぜん平気なんだよね、自分が。
きっともう自分の中で、完全に、興味がある人から友達にシフトした感じ。
これはいいことなんだ、って自分でもそう思ってる。


というわけで・・ホント最近は、恋愛ネタにご無沙汰な日々。
寂しいには寂しいですが、
ちゃんとひとつの別れがあれば次の出会いはやってくる。
かならず、やってくる。
それをあたしもわかってるので、あんまり、焦って焦ってって感じではない。

次の相手をしっかり見極めるための、
嗅覚を養っている時期なんだ、充電期間だ、て自分で認識している。
ほら、香水買いに行くといろんな香りがありすぎて、鼻がわけがわかんなくなっちゃうじゃん。
それと一緒。
ひとたび意識的に離れて、しっかり自分の嗅覚を元に戻してから、
次の準備態勢に入る。
そんな感じ。

・・にしたいと思いつつー・・・。
寂しさはときどき、大きなこわい波でやってくるから困り者。


ひとたび声をかければ、お茶でもできる男友達は割とたくさんできた。
でもそんな人たちは、みんな、あたしが出向いたり、声をかけないと日にちが決まらない。
あたしから行動するのは今は疲れる。
なので、そのまま、現状維持・・・・

気づくとさぁ、SNSでコメントくれるの男性陣ばっかりなんだよね(笑)
こんなにもてない自分の書いた記事に、男性陣からばかりコメントつくなんて自分でも不思議です。
へんなの。
でもうれしかったりして・・・
異性の存在って大事だなと思う。

あーでも、なんか、つっらいなー。ぬけがらがーーーー。
はやくうじうじしないで次に進みたいな。
by my-bee | 2006-09-02 15:24