人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわいこわい。

はー・・・・

これでSくんの話は、ラストにしたいところ。


今まで見れなかったSくんのSNSの日記がなぜか見れるようになっていて、
興味本位で見てみたら、やはり、的中。
彼女、いるそうで。

しかも彼女の家族とごはんも食べちゃったり、してるようで。

おうちで彼女がごはんつくって待ってるそうで。


あたしと会った一週間後にも、多分、彼女たちと海に遊びに行ったそうで。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっそー・・。



なんか、なんていうかなー、変な気持ち。
こんな人もいるんだなーって、本気で、思った。
あたしは今まで、そういう人とあまりかかわりを持ってこなかったけれど。
へーきで、浮気しちゃう人、いるんだね~。

彼女といつからつきあってるのかは知りませんが、
もうSNSの日記は、ラブラブ状態丸見え。本人も公言。
日にちが過去にせよ、見ちゃったあたしってとても惨め。
惨めてっていうか、なんていうか・・・うまくいえないなあこの感情。



今の一番の本音は、
「もともとニガテだった人を好きになったという、
始めから『一目ぼれ!』的じゃない人に、こういう扱いをうけたのは、惨めだ』って気持ち。
だってー、ずっとあたしがあこがれてて、そうなったのならまだしも、
ぐいぐいひっぱられて気づいたらそういうことになっていて、
おまけにあたしは浮気相手かよ!みたいなね・・・はぁ、情けない。

あと、
「なんであたしはなかなか幸せをつかめないのかなー、いっつも、相手になる男は、あたしと関わったあとに知り合った女と結婚する」っていう、せつなさ。
Sくんが結婚するかどうか知らんけど、
いっつも、踏み台にされる感じがする・・・。

そのふたつの想いは、たまたま、かもしれないけど、いずれにしても自分の中の弱さが露呈したゆえに起こったことだ、とも思う。
二股かけた相手が100%悪いわけじゃない。と、思ってるので。
あっさり許してしまったあたしも悪かった。

あたし自身を責めてしまう。。。。。。そんな感じ。


いつになったら、あったかく受け止めてくれる人に出会えるんだろう。
もうほんとに、いつになったら・・・
まだまだ世の中の勉強が足りないの?
いつまで、勉強したらいいの?
いい加減、幸せをつかみたいよー。


はー。そんな感じのことがさきほど、SNS見てて、ありました。



あたしはもう、あえてSくんに、責めのメールを送ったりとか、しない。
何を送っても返事が返ってこない人に、こちらの怒りをぶつけたって、
また返事が来ないことに対してあたしがいらだって、自分の心がいつまでたっても穏やかにならないと思うから。
どんどん凶暴化していきそうな自分も、こわいし。
それに、元彼(だいぶ昔ですが)とか、今までちゃんとおつきあいをした人のことを考えると、
Sくんは、それに満たない。はっきしいって。
性格的にも・・。今から思えば、ね。
多分Sくんと順風満帆にいってたら、それなりに、幸せだったんだと思うけど、
そうじゃない今となっては、やっぱりもっと、自分にしっくりくる、あたたかい人のほうがいいなって、痛感する。


いいかげん、もう、あたたかい恋愛がしたい・・・。
個人的には、ここでは負のパワーを出してることが多いけど、
SNSでは、いいパワーを出している気がするので、やっぱり共感してくれる人も多いし、
いい友達に恵まれているなって思うのに。
恋愛になるとこれがとたんに、ダメになっちゃう。
なにかをしてあげたいってココロが、友達の場合と恋愛の場合と、重さが違うから、
男性はひくのかなー?
そんな、束縛しないんだけどなー。なんだろ。


早く次の恋愛がやってきてほしい・・・・
そのためには、しばらく、休養期間が必要であって、今、その期間中なのはわかるけど、
次の恋さえやってこれば、こんなこと、すっぱりきれいに忘れちゃえるのにな。
by my-bee | 2006-08-24 21:43