人気ブログランキング |

ぽーんと

空に、自分の気持ちを飛ばしてみたいなー。

わかんない、自分のきもち。


もうわかんないやー。

わかんないまま、ほっとこー。

そんな感じ。


こういうときにEの人の優しさがしみる・・・。
久しぶりに、猫の人ともつながった。
関東のHくんも、9月にいくよといったら、喜んでくれた。


今までどおりでいいんだよなぁ・・これで。
フリーのほうが、いろんな人と、気兼ねなく仲良くできるんだし。

いずれ、人の気持ちなんて、離れていってしまうもの・・・

Sくんとはおとつい電話をしたけれど、
なんか、とっても「俺様」的だった。

電話したら、寝てて、
しかも、Sくんの体調はかなり悪く(原因をあたしは知ってる)、
「アイテテ・・・もう痛いから何にもする気がおきん」と言ってたから、
あ、そう、と思い
「じゃあもういいよ、寝なよ」って冷たく言い放ったら、
「いい、ちょっとだけなら」とか言うので、いろいろ話をしてたんだけど、
結局1時間半ぐらいしゃべってた。

でも、会話の中で、あたしのことを、あんまり大事にしないっつーのか、
「俺様」的っつーのか・・
気遣いが、ないなぁ。

あたしもそれに気づいたので、あえて、声のトーンを低く、テキトーにしゃべったりしてた。
まるで身内に話すみたいに。
つきあっとれんわ、って思って。


で。。

最後のところで「会いたい」て言ったら、
「・・・・まぁまぁ」って。

「は!?まぁまぁ!?」

「そんな、いつでも逢える訳じゃないし、なかなかこの間のような時間も取れるわけじゃないし」と言うので、
そりゃそうだわねえと思いつつ、

「そっか、逢いたくないんだ」って冷たく言ったら、

「逢いたくないっていってるわけじゃないでしょ?」って。

なんだぁこいつーーー。


なんだかその会話で、冷めちゃって、
もう知らん、って、思った。


そのくせ、もうすぐネットがつながるというSくん、
「ネットがつながったら、スカイプいっぱいする」とか、言う。

でも、こんな調子では、スカイプなんてする時間も暇もないんじゃないの?
って突っ込みたくなる。
あたしはもともとスカイプはID持ってるけど、
どうも、カメラをつけて、ビデオチャットをしたいみたいだね、Sくん。


マイペースなんだか、なんだかわかんないけど、
もう、テンション的に、あたしもかなり、冷たくなってます。
そこまで冷たくはないけど(これは性格上どうしようもない・・・Mなので)


どうして会話のキャッチボールができんのかなぁ?Sくん。
始めのアマアマなのは、本気で勢いだったのかもしんないなぁ。


まあ、縁があれば、これからも続くだろうし、
縁がなければ、終わっていくだろうし、
あたしも、自分の人生は、自分の見えない波に、まかせて、
ゆらゆら楽しいことだけして過ごしていこうと思います。

楽しいことするのが一番だよ。
それが、一番。ひとりなんだしさっ。


とはいいつつ、
Sくんの本性を、ちゃんと見たいとも思う。
人としての。
男としてのはもちろんだけど、
人としてどういう人なのか、見極めたいって興味もまだ、消えないので、
まあ、続くのであればそのへんも見ていこうと思う。


問い詰めるのだけが能じゃない。
女性ってついつい、問い詰めがちになるけど、
じっと、こちらが黙って相手を観察することだって、
いいことなんだろうと思うから。
by my-bee | 2006-08-01 18:08