人気ブログランキング |

信じたいけど・・

S君が帰って以来、ずーっと、連絡が、ありません。


おとついまでは、メールをしてみたり、(「声ききたいな」ぐらい)、
電話もしてみたりしましたが、
電話も、出てくれないし・・。


SNSもしている人なのですが、
結構頻繁に、あたしのページも、見にきてくれているようです。
日記も更新してないのに、何度も、うちに足跡がついています。

なのに、ぜんぜん直通の連絡がありません。



あーあ、なにか、会う前と会ったあとのギャップを、Sくんが感じたのかな・・
そう思って、だめならもう仕方ないし、もともと遠いから、遠い上に連絡もつかない恋なんてやめたほうがいいや、もういいやーって思う気持ちと、

くやしいなあ・・・・って気持ちと、

でも、ホントに忙しいかもしれないから、もうちょっとのんびり待ってみよう、って気持ちが、交錯している。



なにかしら、連絡がひとつでもあったりすれば、
あたしもこう、なんとなく、つかみどころがあるのだけど、
会う前に毎日数時間も電話したり、慣れない(多分苦手だと思う)携帯メールを、苦手ななりにくれていた、会う前のことを考えると、
もうそれがなくなったっていうのは、相手が安心してるからなのか、
あたしから離れようとしているのか、わからない。


わからないまま、でも、
一緒にいた3日間は、ゆるやかないい時間が流れていたとあたしは思うから、
その時間のことをひきつづいて信じよう、と思ってもいるよ。

でも・・・
いつまで、信じたらいいのか?
もう、なにも連絡がなくなって5日目だもん。
明らかに、おかしいと思う。
電話も、かけたという履歴が残っているから、気があれば折り返してくると思うの。
それも、ないからね・・


ので、
さっき、メールで聞いてみた。
電話をしても、多分、出てくれないような気がするから。


いったい、この放置プレイは、彼にとってどういう意味を持つんだろう?
あたしは、不安でしかたがない。
あたしが考えすぎ?でもないような気もする。
黙って待っていればいいのか?



そう思う反面、
待ってても待ってなくても、どーせしばらくあたしには恋愛のほかの急展開もなさそうだし、過ぎていく日時そのものにはなにも変化がないんだな、と思うと、
もっと気楽にいけばいいのか?って思ったりもする。


相談した人には、
「ちょっとゆっくりみてみよう」と言われたり、
「それはやっぱりおかしい。どっちが悪いわけでもなく、合わなかったんだろうな、なにか彼に対して、感情の相違があったんだろうね」と言われたり、
前にちょこちょこでてきている、Eの人にも相談したんだけど、
Eの人も「ちょっとのんびりみてみたら?俺なんて、1年2年かけてるよ」って言われた。
1年2年・・・・そりゃあまた、長いな(笑)



「ちょっとゆっくりいこうや」って言ったSくん。
その、ゆっくりのペースを聞かせてほしいって思ったので、さっきメールをしてみたんだけどね・・・

どれぐらいゆっくりで、ゆっくりというのは、放置も含まれるのかな。

もう、考えすぎるとわかんなくなるので、
あたしも、放置、したいな・・(できないけど)


こんなあいまいな状態でゆっくりいけるほど、あたしも器量は大きくない。
by my-bee | 2006-07-17 09:47