人気ブログランキング |

帰っていったよ

Sくんが、3日間のこちらの滞在を経て、さっき、帰っていきました。


今の感想は。

ずばり「身内っぽい居心地のよさ」。
そんな感じ。

駅のちょっと人気のないところにクルマをとめたから、
そこで待ち合わせて、
であった瞬間は、なんだか恥ずかしくて、
でも、出迎えて両手を伸ばして「ようこそー!」っていったら、
ハグしてくれた。

ハグしたあたしの顔は、彼の胸の中。
なんせ身長差30センチなので・・☆
見上げます。

笑顔がめちゃめちゃかわいくて、
会う前にもらってた写真よりずっとかっこよくって、体格もよくって、
想像以上のナイスガイだった。

そのあとゴハンを食べに行ったときも、
感情表現がストレートな彼は、ちょっと時間があくとすぐ、じっと見つめてきて、めちゃめちゃ照れました。

2泊、あたしのうちに泊めて、過ごしたんですが、
結局最終的に、なんかとても一緒にいて自然で。
最後の日は、ホントに夫婦みたいに身内な感じだった。

慣れてくると、あんまりしゃべったりをむやみにしなくて、好き勝手に気を使わずに自由奔放に動き回る人だって分かったんだけど、そういう性格ってことが、すぐに分かったって感じ。


あたしとは人間的に正反対かもしれない。
人にあんまり気を使ったりしないし、堂々としてる。
そして、深くものごとを考えない。
あたしにはない部分を持ってるけど、
優しい顔をして、優しい性格をしているのが、あたし的にはとても嬉しい。
笑顔がいい。かわいい。

すごく気持ち的に安心していられた。

ささいなことであたしが凹んだりしていると、
それに対して、おにーさんみたいな助言をくれる。
同じ年って気がしない。年上の男性と一緒にいるみたい。
一緒にいて、頼れるし楽だし、甘えられる存在。

それと同時に、彼は彼で甘えてきますが・・・。
しかも、陽気なHな性格なので、いろんな下ネタをどんどん言っちゃうタイプ。
「も~ちょっと~っそんなこと言わないのっ」って、あたしがたしなめる感じ。
まっ、体育会系な方でした。


慣れてきたのか、暑いのか、初日以降にあんまり手をつないで歩いたりとかしてなくて、それがすこし不安だったかも。(会う前に、結構スキンシップは好きよーって言ってたのにね)、
あとは、どうかなぁ、
「次いつ逢えるかなあ?」って聞いてみたら、
「まあ、ゆっくりしようよ」って言われたこと。
もともと非常に仕事に拘束される人なので、予定が立たないどころか、
休みの日さえ必ず職場から声がかかるぐらいの仕事をしているので、
こうやって数日休んでくるというのは、かなり貴重なことみたいで、
そうそう何度もできないみたいだし・・ね。
今はわかんないからまたその都度でいいんじゃないの?て提案されたかな。
(オンナノコはそこで、確定が得られると安心したりするけど)


まあ、あたしもだいぶ大人になったもので、
そういう彼に対して、不満を持つわけでもなく、あっさりと理解してあげられるようになったのは、まだそんなにのめりこんでないからか、大人になったからなのか、よくわかんないけどね。

とりあえず、今回、あたしの知り合いにも何人か顔見せをしたし、
こないだの想いでいけば、次にうちの親にも会ってくれるっぽいので、
のんびりいこう。
ただでさえ出会いから今日に至るまでまだ1ヶ月も経ってないんだよね。
まだまだこれから。


距離が遠いあたしたちなので、
彼が距離に負けないかどうかがいちばんの不安な面ではありますが、
まあ、負けてしまったら仕方ない・・・
あたしも、今自分と、距離に負けないようにチューニングしてるところでもあるし(地図で見ると遠いんだな・・これが)。

大事な出会いができたから、
いい関係が続いていけばいいなと思う。
by my-bee | 2006-07-13 17:40 | LOVE plus