人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルー

ちょっと、今の現状を、違う展開にしたく、
Eの人に、しかけることにしました。

というか・・・・
先日Eの人が夢に出てきて以来、気になってしょうがない。
はふー。いい夢だったからなあ・・。

でも、昨日、軽くしかけてみたけど、スルーされちゃった。


現状を打破するというか、
自分の立ち位置を、しっかりしたくて。

毎日メールもしていて、
なにかイベントがあって逢ったりしたときは楽しくおしゃべりできたり、飲んだり。
それがとても気楽にできる間柄だけど、

それがただの友達なのか、どうなのか、
自分でも分からないので、まずは分からないままに行動を起こそうと思って。

Eの人がどれぐらいの程度で自分のことを位置してくれてるのかがわかったら、
あたしも、ちゃんと、安定した立ち位置を見つけられると思ったから。

友達なら友達で、おにいちゃんとして接するほうに方向転換する。
今ならできる。
そうじゃないのなら、そうじゃないほうへ。
これも、今ならできる。

変でしょ、自分で自分の気持ちがわからない(笑)

というわけでまず、好意を持ってるんだけどなあ~、って意味合いの言葉をふっかけてみました。


そしたらそれ、スルーしてきたので、
あ、そっか、そういう意味合いじゃなくあたしと接しているんだな、
友達としてと捉えるべきなのかな?って思ったりもしたけど、
もう一度、再チャレンジ。さきほどメールしました。

あいまいな関係は、しばらくの間はそれでいいけど、
それで満足しなくなってくるというのはきっと、人間の欲なんでしょうね。


だってさ、
毎日メール(しかも長い)のをやりあってる時間とか、労力って、結構なものなのです。
あたしも大変だし、きっとEの人も大変なんだと思う。
楽しいけど大変。そういうことって、あるから。

毎日してると、そういう対象が今、Eの人しかいないあたしは、
自分で錯覚してしまうんですねえ。
Eの人と毎日かかわるほどの友達関係ってアリなのか?とか。

そもそも、メル友というのなら、メル友でカテゴライズしてもいいけど、
それでももう数ヶ月も毎日メールだけしてるのって、どうなの?
その間に、何度逢ってるんだろう?
仲良しのメル友・・・それだけ?

毎日メールしてるのになんで何もないんだろうか?とか。
結構、深い話題も話してくれるので、そこまで話してくれる仲なの?とか。
いらぬことを、考え出してしまう。

それって、ちょっぴり、不健康。

どういう展開になるのかわかんないし、
縁が切れるということはないかもしれないけど、
メル友ならば、これからあたしは回数を減らしていくつもり。
そうじゃないと、いつまでたっても、自分で錯覚してしまう。
錯覚なのかそうじゃないのかの区別がつかなくなりそうで。

でも、どうかなぁ・・・縁が切れることはないかもしれないなあ。
多分「おにいちゃん」的立場におさまるような予感もしますが。

こういうことを、相手のことを本気で好きになったりする前にやりたがるあたしは、恋愛に対して恐怖心があるからなんだろうね・・・
by my-bee | 2006-06-02 18:08 | LOVE plus