人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気負わずに

昨日、年上のお友達(男性)が、ひょっこり遊びに来てくれた。
今までいろんなことを(特に恋愛?)相談してきた方。
的確に、静かに、話をきいてくれる存在の方なので、とっても貴重で、ありがたい方。

その人と、また恋愛のいろんな話をする。


あたしの近況を話して、
「今は、そんなに、結論を急がなくてもいいんじゃないの?」って、アドバイスをくれた。

あと、
「答えはもう分かってるけど、それを実行してないだけなんではないか?」とも。

んーーー。
そのとおりかも。

「beeちゃんが、『こうする』って、決めたら、変わるだけのことだからね」
「今は『こうするんだ』って決めてないから、そのままでいいと思うんだよ」
「今が居心地よかったら、それでいいんじゃないの?」

いろんな、優しい言葉をくれました。
ありがとうございます・・・


そっか、自分はもう答えを持ってるんだ。きっと。
その答えは見えてる。
でも、見えてるけど、つかみにいこうとしてない。
する気力がないというのか、時期じゃない、というのか。


人間の心って、わかんないなあ・・
見えてても見えないときもあるし、
見えてなくてもがいて、これだって見つけようとしてるときもあるし、
じゃあ、見つけることって、やっぱり大事なことなのかな?
見つけない、てのも、必要な気もする。


あたしはどうしたいんだろう?(だからもう、答えは出ているんだってば)

グルグル・・・・・まわっている感じがする。
by my-bee | 2005-12-12 17:32 | LOVE plus