人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外とちっさいな

ちょっとした愚痴。



私が半年ぐらい前から趣味ができて、それに休みのたびに没頭しているのを彼はあんまりよく思っていない。
それが、ちょっと、面倒というか、ちっさいなーって思う。

寂しいみたいで私がそばにいればご機嫌なのは分かるんだけど・・。
そしたら私、ただでさえ休みが少ないのにまったく自分のために動ける時間がー。

前より私がわがままになってんのかも。
でも、ほんと、日中に動く趣味なので、明るいうちにしかできないんだよー。趣味。

こないだ、彼が朝起きて何度も「行くなー行くなー、俺と一緒に事務所に行くんだ」ってニュアンスのことを言ったり行動をしたりしていて、
それでも私はめげず(前なら「じゃあやめとくね」って絶対言ってたw)
「休みが少ないんだし、絶対に今日は行く!」といったら、ふてくされてた。
なぁんだ、意外とちっさいなー。
ちゃんと夕方になって日が暮れたら彼のいる所に行くんだから、それでいいじゃん・・。

昨日も、一応晩御飯を一緒に食べに行くということで私の仕事が終わってから彼のいる街にいって(その時すでに私は前日寝不足であまり元気ではなかった)、
彼にあっちに行けこっちに行けと運転手をさせられ(これはいつものことなのでなんとも思わないんだけど、昨日は体力的にちょっとしんどかった)
それでも頑張って元気なふりをして合わせたりしてたけど、
私はもともとおなかがすくと機嫌が悪くなるので(それは多分彼も知っているw)だんだん私も22時を超えてまだ店が決まらないのでいらいらしだして、
でもいつも私がいらいらするとなぜか彼が逆切れっぽくなって彼の機嫌が悪くなるので(なんで?これだけは今でも意味不明・・)
彼もちょっと体調がよくなく、私も眠くてぼんやりしてきて、店も決まらなくて、決めた店に行ったけどあんまり美味しくなくて、
まぁ、ケンカまではしなかったけどあまりい空気で過ごした時間じゃなかった。

やっぱりこう、体力とか身体的に元気だと、こういうのをはねのけてどっちかがどっちかのテンションを上げていってあげられるんだけど、二人とも元気じゃないとダメだね~・・・ちょっと無理したかな。
今後は気をつけよう。
私もあんまりきつい言い方をしないように普段から心がけているのだけども。

最近私の家にほとんど来てくれなくなっちゃったので、私が動くばっかり。
ちょっと、それがきつい。バランス的に。
仕事が忙しいのは分かるし、彼もお母さん一人だから前みたいに私の家に来られないのは分かるんだけど、このバランスって結構、くるんだよねぇ。
それも、私の体力が元気であれば対して何も思わないけど、生理前とか、そういう時は私がすっごい不機嫌になる。時々ボイコットもするw
来て来てって言ってるんだけどなかなか来てくれないんだよなあ。
まぁそりゃさあ、うちの街はなんにもないけどさぁ。
彼の街にいったほうが、いろいろ食べるとことかもあるしさ。
それでも、彼が来てくれるって、なんか、嬉しいよね。
私も楽だし・・・。

ちょっと今体力的に無理することが前より多くなった気がして、それをあまり無理したくない、というより年齢的にだんだん寝不足がきつくなってきてるので、
どうしようって思ったりもしてる。
ほんとなんというか・・・年とったなぁ。


by my-bee | 2015-04-07 17:47