あけましておめでとうございます

年があけました。ことしもよろしくおねがいします。
更新頻度がすくなくなってますね・・・ということは、まぁ元気ということです。
このブログも長くなったなあ・・もう10年以上だよねwびっくり。




お正月の雰囲気苦手って言ってたけど、近くなって見たら案外普通だったりして。
ただ自分が気負ってただけなんだろうね。
毎年多分そうなるんだろうけど、同じこと繰り返すだろうけど、
世の中の女性で年末の帰省とかがすごく面倒でいやだなーって思う人もいっぱいいると思うから、
今、お正月も終わって普通の生活に戻ってほっとしている方も多いのじゃないかなと思ったりして。

ただ考えてみれば私の場合、彼のお母さんはアクの強い人ではないし、
割と慕ってくれているみたいだから(違ってたらやだけど)、私のほうが若さで上というか・・・。だから、例えば姑さんみたいな人が気の強い元気な人だったら大変だろうなぁ。

年末は大みそかまで仕事してから親と温泉に行き、晩御飯は実家で鍋をして、
紅白の後半が始まってすこしして帰宅。
実家はきれいで物も少なく、テレビも大きいしあったかいので居心地はいいのだけど、
泊まらないほうがいいかなという感じだったので。
泊まってけば?って言われたけどね。私が泊まると私は子供なので親がお世話をいろいろしてくれるのが申し訳なくて。気を遣わせるのが。
なので、お料理をいっぱい持たされて自宅に帰った。

彼の家に例年だと行くのだけど、今回は天気も悪くなりそうだったし(雪も降る予報だったから)ちょっと疲れてしまって行きたくないなと思ったので(彼には逢いたいが)彼に連絡して、今日は家で休むと。
そして一人でのんびり紅白。年越ししました。

良かった。なんか、一人だったけど。落ち着いてて。

年明けは朝起きて外を見たら雪が降っていたので自宅でのんびり。
夕方になって止んだので彼の家へ。
彼は2日から仕事だったので、家でのんびりとしたような記憶が・・・あんまりもう覚えてないや。
2日は仕事始めの彼に一緒についていって、いつもどおりの生活がスタート。
何か眠くて眠くて、ほんとに寝正月ってぐらいよく寝てた。
3日になって、私は4日から仕事だからと買い物に行ったり。

そんな正月だった。
穏やか・・・といえば穏やかだったかな。

彼にお年玉をもらってうれしかった(現金w)。
その分全部、彼の洋服買いにいったら終わっちゃったんだけど。ってこれお年玉じゃないような気が・・・「あとからまたあげるから」と言われている。たのしみ。ふふふ。

やっと彼が、普通になって、よかった。
ほんとにお金のない時に知り合ったけど、よく頑張ってると思う。彼的には現状にも満足してないみたいだけれど、私は彼のどん底も知ってるし、今も知ってる。
そうよねーだって、何年目になるんだろう。9年目か?
彼はいろいろ環境が変わったけど私は変わらず。
変わらないのが好きなのだ・・・。


ただ。
このまま子供産まずに行っても私は大丈夫かな。
冷静に考えると今のままで私は全く平気なのだけど。老後のことを考えると不安になったりして・・・ってだれしもが老後のこと考えると不安になるのかなぁ。
あとで後悔しないかなぁ。そろそろ年齢的にリミットだから、
どうしよう。なんか、重いなぁ。
重くなくなるぐらいのときに物事は進展するのかな。
でも進展するのを避けてる所が今の私にはあるしなぁ。私ってどうなるんだろう~とぼんやり思ってみる。が、あまり真剣に考えたくないから考えてない。
うーん、自分らしくいければそれでいいよ。
先日産婦人科の番組を見ててちょっとしんみりしたので。

結婚して子供ができずにずっといく方もいっぱいいるし。きっとそういう立場の人のほうが、周りからの目とか双方の家族からの期待とかがあって心労的には大変なんだろうなと思う。



さて。
今年もつつがなく穏やかに過ごせますように~。そして楽しくね。
楽しくなくちゃね。あとは貯金したい・・・

[PR]
by my-bee | 2015-01-11 09:52