人気ブログランキング |

ぶっちゃけなければ。

前記事の話、実は私が気乗りしないので、そのまま宙ぶらりんにしてあります。



だってぜんぜんうれしくないんだもん、この状況だとさ。
具体的に決まってないこともあるけど、
やっぱり私自身が自信を持たないと前には進めないでしょう。

いつもみてもらう占い師さんにかけこんでみてもらったんだけど、
「うん、二人に温度差があるもんね」だって。まさしく!

縛られたくないよ。私。せっかく最近になって新しい趣味もできて、
一人であちこち行きたい。
なのに親の世話を押しつけられたりとか、いやだもん。

「もっとあなたは、相手に気持ちを正直にいいなさいね。ぶっちゃけでいいんだから。
どれだけぶっちゃけても結婚前なんだからすべてOKなのだから。
結婚したら今より苦しくなるのは当たり前なの。いろんな制約も出てくるから。
その時に、結婚前にぶっちゃけずにためてた思いはぜったいに大きくなるから、
どんなちいさいことでも結婚前には話しておかないとだめだよー」とアドバイス。
私は、まず頭で考えてしまうけど、想像ってものはだいたい間違っているのだからね。だって。

うん、そうする。
言いたいこととか、言うことにする。
それで意見があわなかったら縁がなかった、っていうだけだよねー、って。
私も強くあらねば。自分に対して正直でいないと。

「やっぱりねー二人の間で1回、ちゃぶ台ひっくり返すぐらいのことはやらないとだめだよ」と占い師さん。


私が結婚をしてより居心地のいい空間に自分をおけるように、
ちゃんと話合わなくちゃ。
つたえなくちゃだ。
ついつい目の前にすると言いたいことを言う勇気が出なかったりするけれど、
もうどうなってもいいやー精神でぶつかるよ。
いつも起こる出来事に対して対応をしてきた私だけど、
私自身を作り出す作業をしなくては。
今までと真逆なので戸惑うわ・・・
条件もしっかり心で決めて、とりかからなくっちゃー。

私いまのままでいいんだもん・・実はさ・・。
私の年齢でとかって理由で結婚をすすめたいのなら、それ絶対まちがってるし。
ていうか、それに対してむかっとするし。
私、毎日楽しく生きてるよ?劣等感もないし。
それじゃだめなのか?
いいよね?


by my-bee | 2014-09-23 13:19