人気ブログランキング |

マイノリティ?

先日彼に、こんなこと言われた。(続編ってわけじゃないけどw)

どういう話の流れか忘れたけど、
「きみって、マイノリティだよね」と突然言われ。
は?は?どういう意味?




ここでいうマイノリティは、ゲイ&レズのものではないよ。

どうやら、彼が私を選んだのは、私は世間の女性の中でもどっちかというとマイノリティだかららしい。
少数派・・ってことでしょーか。
まぁそれはある意味、普通の女子ではないというか・・
確かに出会った頃はいろんなことしてたからねぇ。
好き勝手にあっちこっち出かけて遊んでたしDJやってたしwお稽古ごともいろいろやっていて、
ラジオでもしゃべってた。とにかく好きなことだけやってたな。
どっちかといえば今の車も個性派。

個性派、と捉えておこうか。いやぁでも・・・そんなに個性派じゃないよ、私って。
非常識なところもあるかもしれないしね・・

あと、私の体型も・・?出会った頃よりは丸くなってるけど、
世間の男性は、細い女子の方が好きでしょうに。
(しかし年を重ねていった男性は確実に、ぽっちゃり女子が好きな人が多いね!愛らしさを感じるみたいだけど・・どうなんだろw)

「でもね、マイノリティじゃないと、いけないわけだからね。人それぞれ、合うってのが大事だから。
その人にそのマイノリティが合えば、それでいいだけだし、
マイノリティじゃないと世間では埋もれる」と。


意外だったのは言われて気づいたけど、
私、まったくマイノリティだと思ってなかったってことだよ自分を。
いたって普通の価値観を持った、普通の女子でしょ私って、って思いこんでいたので。
価値観とかもさ。ただちょっとだけ人とは違う目で見られることも過去はあったってだけで。
でも、私の中ではマジョリティだったんだよね。自分の中でのスタンダード。


じゃあマジョリティって何だろう。女子のマジョリティ。
やっぱり友達とみんなで動いたり、みんなで買い物したり飲んだりが楽しくて、お買い物も普通に好きで、
でもある程度は堅実に貯金もしてたり、ああそっか、年頃になったらどこにでもいそうなちゃんとしたサラリーマンタイプの男性を選んで結婚して、子供を産んでにこやかに過ごして・・・ってのがマジョリティ?
表向きのマジョリティ。

それと比べると私はマジョリティではないかもなぁ・・・1人が好きだし、夜な夜なクラブも1人で行ってたし、
友達は大事な人が片手でおさまるぐらいいれば充分って思うし、大勢の飲み会とか苦手だし、
車は大好きで何を買うかとか悩むのすごく好きだし見るのも好きだし、
ちゃんとしたサラリーマンタイプの男性は、年頃に選んでみたけどふられちゃったwww
その後も男性は自営じゃないと価値観合わないって思ってしまってるし。
お勤めの人は仕事に対する価値観がなまぬるく思ってしまうので・・


もともとは表向きのいろんな動き方のマジョリティマイノリティってのではない話題だったのだけど、
妙に興味深かったので、なんとなく今も気持ちがしっくりきてなくて
(マイノリティって言われたのがちょっとショックだったのかも)、
今もすこしだけ、もやもや中。


てか、今、ぜんぜんマジョリティだよ私!何にもしてないもん。恋愛しかw
仕事は仕事の時間にいろいろ考えたりしてるけど、夜遊びもしてないし、遊びまくってないし、
仕事終わったら家に直行でインドア生活。旅行もほとんど行けてない。
この私のどこがマイノリティなんだかって不思議すぎるほど、普通の、どっちかといえばつまんない女だと思ってる。

ただ、今はアウトドアの気持ちになれないんだよね・・インドアのほうが楽しくて。
多分そういう「気のまわりの時期」なんだと思う。インプット時期。
いろんなものを吸収するのが楽しいと思ってるから。それを使って誰かに発信したいって、全く思ってないし。(ブログも内容がつまんないでしょ?表も、裏も)

でもそれでいいの。とも思ってて。
無理してインプットしてるわけじゃなく、進んで、意図してインプットする選択をしているわけだから。

それと比べると彼は今アウトプットの時期だなぁって思う。
仕事、頑張ってて。これがホントの彼だよねって感じで、日々いろんな愚痴はあれど、人間的にはつらつとしているよ。
この人、こういう状態がほんとのこの人の状態なんだなーって思うもん。
力強いし、頼れるし、でも内面は昔と一緒で面白くて、
時々「私が相手でいいんだろうか・・・今私なにもアウトプットしてないけど」って軽く落ち込んだりするぐらい。
しかも、だんだん年を重ねてきてて、若い女性にはもう負けちゃうしねぇ。


ま、彼が一番マイノリティだと思うけどね!!
「バツ2で安定した30代の恋人もいて、
なおかつ実は5人の孫を持つじじ」という人なんて、
なかなかいないと思いますが・・・。w
私も不思議だよ。なぜ彼なんだろうって思うもんね。条件的には。

でもなぜだか、ずいぶん長いこと続いているよ。人生は面白いねえー。
by my-bee | 2014-02-11 12:23