人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがと

昨日、私は夕方彼の店に行ったんだけど、
朝から出かけていてちょっとくたびれていた私は、数時間でいいからちょっとお昼寝がしたかった。
次の日仕事だし。



でもなんとなくタイミングを逃して、さあちょっと寝ようと思って事務所のソファにねっころんだら、
事務仕事をしに来た彼が「あれやってこれやって」って私にいろいろ仕事の頼みごとをする。
まるで私を寝かさないように。
とりあえず最低限のことはやって、「とにかく寝かせろ!」な勢いでいたんだけど、
彼は私が寝てしまうのがどうも嫌らしく(理由はわからん)、
その後もあーだこーだと話しかけたりされて、

もういい加減寝かせろ!の気持ちを背中にこめて、背を向けてちょっと寝かせてもらった。
というか強引に。



そしたら、すごく彼の機嫌が悪くなって、やたら舌打ちしたり、すごく嫌そうな声を出したり、
いやなかんじ。
私は一時間ぐらい寝れたけど、うたたねから目覚めてまだ眠気がとれず、
にらむような顔つきでボーっ。目が覚めるまでにはお時間がかかりますよってに。


その後、目が覚めて彼の家に一緒に帰る時に、彼が
「あんたの機嫌がよくないと俺はいやなんだ」って言われた。
ただでさえちょっといろいろと大変な時期だから、私がにこにこしてたほうがいいんだって。


私もね、ちょっとしんどい時も我慢できる範囲ではにこにこしてられるんだけど、
欲で生きる牡牛座なので、眠気と食欲に関してはきちんととれないと機嫌が悪くなるのだ。
限りなく眠るのを大事にしたいし、規則正しい食生活をしたいと思うので。
それは彼にちゃんと言葉として伝えた。

彼もさー、私よりもいっぱい眠るくせに、私の睡眠時間とか全然気にかけてくれないんだよね・・・ためいき。



昨日も別に機嫌が悪かったというよりも、眠くて機嫌が悪かっただけのことで(子供みたいw)、
とにかく先に寝たかったんだ、私はwwww

だから、機嫌良く接する前にまず、寝かせろ~!というのが私の本心。
体力が回復したら、ちゃんとにこにこしてるんだからさっ。


手間のかかるやっちゃ。
でも、私の存在の必要性を感じられてちょっとうれしかったりもするけど・・ね。
by my-bee | 2013-04-18 15:04