人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBとのつきあいかた

こないだ、FBで、友達申請がきた。
だれだろ~?と思ってみたら・・・


昔、一方的に好かれて、プロポーズもされて、押しに負けて好きになりかけたら相手が二股かけてて、
っていう、同級生の男だった。

このブログにも書いてる人だよ。
何年前だっけねえ・・・えーーっと、6年ぐらい前か?



結構遠くに住んでる人で、仕事も忙しそうな人だったけど、確かそれぐらい前の年の今頃、ちょうど夏、
こっちに遊びに来るってなって、遊びに来て遊んだんだった。

同じ季節になると男は思い出すのだろーか?


結局二股かけられてたのは私で、その時怒って連絡を絶ったのだけど、
どういう風の吹き回しか・・・友達申請送ってくるって、どうなんだろね。

しかもさ、先月、その人結婚してるみたいでさ。
FB見に行ったよその人のページ。まぁ、顔写真とかそういうのはなかったけど、
結婚しました、ってちゃんと、タイムラインに出てたよ。

もうこの人に対しての未練とかそういうのはまーったくないので、
友達申請してくれましたが、削除しましたっ。


いらんいらん。こんな人。私の周りには。
その人の情報を得て、へー、ふーん、とか思うレベルじゃないし。
必要なしっ。


しかしなぁ・・・結婚したてで以前関係のあった女に友達申請するとかって、
男の人ってやだねーホント。(すべての人がそうじゃないとは分かっていますが)。
そういう根性が。今更つながってどーすんの。
その人がね、自分にないモノを持ってて憧れとかなら話は別だけど(前の記事でのYさんみたいな)、
もう会うこともないだろうし。会っても何も起こしたくないし。


Yさんはねぇ・・・正直、友達許可はしたのでYさんの記事はちょこちょこと私のニュースフィードに上がっては、きます。
それを読むには読むけど、コメントする気もおきないし。
ま、このままでいっかな。
時々子供の写真のアップされてたりするけど、へー、ぐらいで。
あんまり関係したくないな、私からは。

FBって、ねぇ・・・使い方というか、つきあいかたが、あるよね。
仕事でならイイ名刺代わりになると思うので、彼も仕事でFBをじゃんじゃん使っているみたいなんだけど、
私はそこまで実名で活動しているのを晒したくないし。
それに関して前彼に「なにか不都合でもあるの?実名さらすことで?」って聞かれたけど、
まったく戸惑いなく晒すことなんてできないでしょ。
もともと匿名でやってるわけだし。それはインターネットをやり始めた頃から。
それに、誰が見てるか本当に分からない。それがちょっと怖いね。
自分の知らないところで、自分が噂されてたりしたら、ちょっとね。
ポジティブなことで噂されるならいいけど、そうじゃないことだってあるかもしれないし。
私が気づいてないだけで、相手にとって私の存在がネガティブな場合だって、あったかもしれないからさ、過去。


今わたしはFBは、何も記事も書いてなく、
写真だけ、遠くから自分を撮った写真を載せているぐらいで精いっぱいだなー。
by my-bee | 2012-08-10 13:51