人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔ったときの本音

こないだ彼とごはんにいったとき、お酒が美味しかったみたいで彼がいっぱい飲んでました。
酔うと、彼は本音をちらちら出すので、
それを聞きながら少し突っ込んでみるのも私の楽しみでもあります。
(私はしらふのことが多い)



こないだは、

俺は家をたてるなら、beeのいる地元で建てたほうがコストもいろいろ安くていいと思う。
家をたてるならね。

でも、ホントは今は、beeに俺の住む街へ引っ越してきてほしいって思っている。


だそうだ。


その思いは嬉しいんだけど、家を建てるなら、ってそのお金ってないし、
私はあんまり持ち家にたいして憧れがないので、別に~、っと思う。
彼の街に私が引っ越す案は、彼からは何度も何度も言われてるんだけど、
なんせさー私が大変になるだけなので・・・(苦笑)

通勤時間10分なのが1時間弱になるし、
それにともなって早起きしなくちゃいけなくなると睡眠時間も削られるし、
ガソリン代もかかるし。

それに今の現状、夜中に彼が仕事を終えて帰ってくるわけで、
その時に私が起きてなくちゃって考えると、私っていつ寝るのーー!?
睡眠が大好きな私としては、ちょっとそれもなぁって思うし、
かといって生活スタイルがずれたまま近所で暮らしても、そう意味がないような気もする。

彼の家にころがりこむならまだしも、そしたら彼の親と同居になるってことだし、
気も使うし(最近はそう気にしてないけど)、
自分の時間も減りそう・・・。
彼の家にころがりこむことがなくても、近くに住んでてもお互いの仕事の時間帯が全然違うわけで、
多分、今みたいに彼が週に2回ぐらいうちに来るのとそう変わらない気がするんだよね・・・
そのために今引っ越して、家賃も今よりは少し高くなるだろうし、
メリットってあんのかなー・・・と思うとなかなか素直にうんといえなかったりするんだよね。

まして、彼の家にころがりこむなら私の親にもあいさつに来てほしいけど、
それも微妙なのかも・・・って思うとね。

というわけで現状維持がいいと思う私なのであった。


好きな時に好きなもの作って食べて、彼も時々遊びに来てくれる時に快く対応して、
それが、今の私には一番心地いいわけで、なんか、それで別にいいかな・・・・
大好きな気持ちは変わらないけど、
動く時はきっと、突然動かざるを得ないような状況になって、流されるように環境も変わるのだと思っている私にとっては、
なかなか変化を楽しめないのでした。





あと、酔った彼は私の仕事の仕方もダメ出ししてきたのだけど、
まぁそれは人生の先輩としても、ありがたく頂戴するのだけども、
「もっと仕事しろ。外に出ろ」って言ってくれるけど、私が今以上に忙しくなったら彼もすねると思うんだけどさー。
今でさえ、休みが合わないことを「お前、休みをこの曜日に変えたら?」って言ってくるぐらいなのに、
私がめちゃめちゃ忙しくなって彼と逢う時間もとれなくなったら絶対彼もすねると思うんだよね。

難しいね、こういう、女性の仕事と恋愛のバランスって。
都合のいいように忙しくなって欲しい、都合のいいように恋愛もしたい、なんて、
そう簡単にはいかないでしょ。
by my-bee | 2011-12-23 12:48