人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い師さん、その2

これは真偽はさだかではないけれど、カードが教えてくれたこと。
あと、占いの裏話。おもしろかったので。



まず、彼について。

彼がモトカノと縁を切らなかったりキープするような行為をするのはなぜかというところ。

まあもともとの星座もあるのだけど、
育ってきた家庭の環境ってすごく大事なんだって。

占いの先生に「彼の家の家族構成は?」と聞かれたので、両親と、男兄弟の長男だったけど、弟さんは亡くなってます、と伝えたら、
男兄弟だけのところは、女への手加減を知らないから、
ここまではいいだろうってやってしまい、相手の女性がびっくりしてトラブルになり、
「えええっ」ってなるケースが非常に多いんだとか。

先生は「beeちゃんは?」と聞かれたので「私は一人っ子です」と答えたら、
先生は「一人っ子はね、一人で決断してきたから、欠点は、誰にも相談しないところね」と。

うん、たしかに!

「だから、何かあっても一人で考えて結論を出しちゃう傾向があるから、誰かに相談して、っていうのをしないのよー。
恋人関係ならお互い何かがあったら相談して、ってすればいいのだから、一人で抱え込まないで、
言っちゃえばいいんだよ?」って言われた。


確かに私は一人っ子だし、母子家庭なので、「オトコ」ってものがどんなものかは今になっても全然分からない。
お父さんがどういう存在なのかも想像つかないし、彼という立場の人も、毎回、よくわからないまま接している感じ・・・


あと、彼自身について先生が言及。
「この人、離婚してるんだよね。家庭が続かないってことは、多分小さい頃相当寂しい思いをしたとか、捨てられる寸前にまで行ったことがあるとか、そういう過去があると思う」のだって。
彼自身が小さい頃、両親から寂しい思いを受けたっていう意味ね。
だから今になってもそれが治らない。治らないから家庭を持ってもそれが続かない。
のだそうだけど・・・

そのへんは私にも、聞いたことがないから分からないなぁ・・。
でも今のご両親は、普通に彼と弟さんを育ててこられたのだろうというのは推測できるし、
普通のごく一般によくある家庭だろうなというのは私が見て推測できるんだけど、
彼自身にそういう、強烈に寂しい思いをした、またはさせられそうになったっていう過去がホントにあるのだろーか?
ちょっと興味深々・・・何かの折に聞いてみようっと。

前記事で書いた、彼の星座の人は血のつながりが最優先、というくだりについてだけど、
それは自分の親に直結するものが大部分を占めるのであって、彼自身の離婚した家庭やその子供とかについては、あんまり関係ないかなってニュアンスを先生から私は受け取った。


いろいろ、あるんだね・・・私も自分が気づかない、いろいろが、あるんだろうなあ。
そこまでみてもらったことはないし、すでにもうみてもらってて、私が気づいてないだけかもしれないけれど。




そして占いの裏話。
女性の人が占い師さんに相談に来る時に、結構「別れた人とやりなおしたい」ていう相談で来る星座で最も多いのが、彼と同じ星座なのだそう。
どうも彼の星座の人は、引きずるんだって~。過去を。
なおかつ、彼と同じ星座の女性の人はもっと引きずるタイプらしく「これは絶対やっちゃいけないよ」てことを絶対、やるんだってww

元の恋人とやり直せるか?という相談に来る女性に、この占いの先生はこう言うそう。

「恋愛っていうのは、大きな本みたいなもので、出会いが表紙、終わりが裏表紙だとしたら、
一度終わった恋愛のページ数を増やそうとするのが、元の恋人とやり直すこと。
でもね、もう1回同じことで、終わりのページを見せつけられるんだよ。
それなのに、もとに戻りたいの?」って。

すごく私、この話を聞いて「へええーーー!!!!」と思ったんだ。

私は多分、やらないな・・・元さや。
でも相手によるのかなー・・・
経験はないなあ・・・

私は前の恋人に逢おうと思うことはなくて、懐かしいな、今頃どうしてるんだろって思うことはある。
ただ、私も日々進化していると自分で思いたくて、
二人での前の恋人だった日々を思い出して例えば逢ったとしても、
どうもこう、後ろ向きというか・・・・過去を見て、過去の中にひたりたいというのって、前向きではないよなあと思うというか、
居心地がいいんだろうか?と思ったり、するわけです。
楽だよねー、元彼といるのって。って思うのって建設的なのかなぁ?と。
でも、お互いがそれぞれで進化してれば、また新たな関係を組むことができるのかなー。

どうもその、やり直しから後ろ向きって感じが、いまいち好きではない感じ。
どうせなら新しい人と、知らない部分を育てていったほうが楽しくない?と思う。

だから彼がなんでモトカノと縁が切れないのかがスゴイ不思議で。
でもこれも、それぞれの人の価値観なのかなあ・・そうなんだろうね・・・きっと。
by my-bee | 2011-07-23 12:48