倦怠期

おつきあいをはじめて5年もすれば、倦怠期がきても当たり前だと思うけれども。



最近、彼の態度が倦怠期気味。
私がいろいろ言っても、前ほどは興味示さなくなった。

ちょっとさみしい。

例えば、みたい映画があったのだけど、彼はそれにつきあってくれなかった。
私は彼の映画につきあってあげてるんだけどねぇ・・

まぁ、私は一人で映画館に平気で行けるタイプなので(というか一人は一人ですごく楽しめる)、
みたい映画は一人で見に行ったけど。

彼は結構ドラマや映画が好きなタイプで、部屋にいてもテレビのチャンネルを変えてドラマや映画がやってると、たとえ夜遅くても途中からでも見始めるタイプの人。
私はどっちかといえば、途中から見てもなぁ・・と思うタイプ。
私よりは、物語が好きなのだと思う。

だから、私が興味のある映画(ちゃんとした洋画だよ)も付き合ってくれるのかと思ったんだけど・・・
「また映画ぁ~?」って一言言われたので、
「じゃ、私ひとりでいくね」って言って、お誘い終了。


結構、私が誘ってもノリノリなことは最近ないのに、自分がやりたいことや、一人ではちょっとと思うことはすべて私を誘って連れて行く。
連れてってくれるだけマシか・・?

夜寝る時も、ぎゅーってしてくれること減ったしなぁ。
狭いベッドに二人で寝てても、最近端っこに追いやられることのほうが多くなった。
私は次の日に仕事があっても、「腰&足もんで!」と言ってくるし、
私が「もう眠い、ダメ」と言っても「足!足!」とせがんでくる。

ちょっとは私の体調のこととかも考えてほしいよなぁ・・と思う。

私が優しすぎるからだめなのかもしれんなぁ。彼が甘えてきて、それにこたえてしまうから。

そんなことにちょっと疲れ気味。
私も倦怠期なのかもしれない。


メールの回数も減ったし。二人で外を歩く時、私から手をつないだり、腕を組んだりすることも減ったかも。
私も彼に慣れた。
好きだって気持ちはずっとあるけど、慣れてきた。

お互い倦怠期・・

でも、休みの日には欠かさず私の家に帰ってきてくれるから、ありがたいのかも、感謝しなきゃとも思う。
仕事終わってクタクタになってからでも、どれだけ遅くても帰って来てくれるし、
彼なりに私のことをいろいろ考えてくれてるのだと思う。

当たり前になりすぎていることが実はありがたーいことなんだと、
自分の慣れで彼に対して文句が出そうな時は思い出すようにしている。



それにしても・・・・彼は本当に、おこちゃまだわ。性格が。
私、ずーっと彼のお母さんしているような気もする。
ただ、私も彼の懐の大きいところにすっぽりうまりたいっていう気持ちもすごくあって、
彼に父性を求めているのだともわかってる。
だから、お互い様なんだろうな・・・って思うけれど。


慣れてきたからこそ大事に思わなきゃー・・・・(てんてんてん・・・)
[PR]
by my-bee | 2011-02-27 11:43