人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この感覚ちょっとやばいかも。

前からちょっとだけ気づいてたけど、最近さらに感じることがあって、
でもそれってちょっとやばいかも・・・って思うことがあるのでここに書いておこう。


というのは、
やはり、4年も40代後半の男性とつきあっていると、
もう20代とか30代の男性が「幼い」って思ってしまうわけで。


まして私と付き合いだしたころ、まだ彼は40前半だったのだが、
年数が重なれば当然、もうそろそろ50歳に近くなるわけで、
もう、いい大人なわけで、
いろんなことも熟知してるし、私的にもホントに楽なわけです。

となると、どーしても、周りの同年代やちょっと上の男性も、
「幼い・・・」て思ったり、
特に私が嫌悪感を抱いてしまうのが、オサレな同年代。

なんというか興味がないのを通り越して嫌悪感を感じるんです。
「けっ」って、思っちゃうんです。
これってやばいよね・・・多分。




仕事してても、同年代の、身なりにちゃんと気を使っている男性とか、イケメンそうな方とか、
いらっしゃることは割と多いのだけど、
どうも「素敵」と思えない。
普通ならば意識して普通なのに、ぜんっぜん男として、萌えない(笑)。
対象外。


でも考えてみたら、前の恋愛は年下クンとつきあっていたわけで・・・ねぇ・・。

どうやら私には「同年代の男性」には、とんとご縁がございません。
別にそれに対して「縁がないのよね~」って悩むことも全然ないけど。


私が、相手と張りあうのかなあ。同年代と。そうだね、きっとそうだ。
同じステージにいるって思っちゃうからだ。
だから嫌悪感を感じるんだ。うん、そうだね(書いてて今分かった。ちょっとほっとしたぜ)


私が今の彼と張り合うとか、そんなこと、はなから思ったことないもんなぁ・・・。
やっぱり年の差か。
もう何があっても彼のほうがたちまわりがうまいので、対抗しようと思ったことさえないからかも。
喧嘩したって、言い合いの喧嘩は一度もないし、
大抵は私が彼の引き起こした女関係の出来事に対してプンプンするぐらいだもんなぁ・・。
私が単にイライラしてたり悩みごとがあって彼にあたっても、
何が原因で彼があたられてるか、彼には分かるので、
そのことに対して上手に説かれたり、慰められたり励まされたり、で、最終的に私が機嫌よくなってそれでOKだもんなぁ。
そういうとこは、完全に操縦されてるよなぁ。


はぁ・・でもなんで嫌悪感があるか今わかってよかった。書いてよかったわ。
by my-bee | 2010-10-02 18:17