人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

おもいついたことをまとめてざっと書いてみる。



その1
「俺はどうせしょうもない人間だし」とか「きっと君にとっても過去の人間になるんだよ」とか、
そーゆーことを言うことがある時に、私は「なんでそういうことをいうわけ?」と彼に怒る。

私が同じことを何度も彼に言い続けたら彼はどう思うんだろうね。
返答に困るようなこと。

ただでさえ今の状況を「自分らしくない」と思って、時に一人で凹んでいたりする彼。
弱音とか、ぼやきが多いんだけど、
私だから言ってるんだろうなというのはわかるけど、それがあまりに多いと、
私もなぐさめる粋を超えて、叱咤してしまいたくなるのだ。

もーちょっと、私が尊敬できるような強さのあるところも見せてよ~、って思うからさ。

自信がない彼をすこしでも居心地のいいとこに置いておいてあげようと思って、
彼にはいろいろ家事はおしつけていないし(押し付けると完全に「ヒモ」になってしまうので)、
自発的に晩御飯の補助的なメニューの準備はいつもしてくれているのには感謝するようにしてる。
「ありがとー!」ってちゃんというようにしてる。
当たり前になってしまうのもどうかと思うので。彼を私の召使にしときたくないから。

でも時々やる気がない時は手伝ってーって言うようにしてるけど、
どこまで、どの程度まで相手にぼやいてもいいか、っていうのも、
二人の距離感とか空気に関わることだよね~と思う。

その2
彼へのさらけ出しが私もかなりのところまできていて、
もはや、付き合いだしたときのようなはじらいもなく、
時にそのことを思い出して「あらっやだーん、恥じらわなくっちゃ」と気をつけて思いだしてその時は恥じらってみたりしますが、
やっぱりその後、普通になっちゃう。

私たちの場合、彼が「なんでもさらけ出しなさい」というタイプの人なので、
まぁトイレのドアは開きっぱなしだし(私はさすがに閉める)、
お風呂は毎日一緒だし、彼は全裸で歩きまわるし、
私もお風呂が一緒だから、自分の体のケアをする機会がないというか・・・。
できれば、一人でこそこそ自分の体のケアはしたいんだけど・・。
でも、彼にしたら「そんなん関係ないから一緒に入るぞ!ここでやればいいでしょ!」なタイプなので、
「じゃー知らないぞ!今日は目の前でケアしちゃうから!」て半分投げやり・・・。
でも「ちょっと今からしばらくの間はあっち向いてて!」と言って、向かせてるうちにケアしますが。

彼からしたら、
「俺は付き合っている女のケツの穴を知ってるから、別に他の男と自分の女がしゃべっていたりしても、
なんとも思わないしやきもちもやかない」らしいけど・・ほんまに?
てか、そこ!?判断基準って・・・えーと。


でも私も私で、どうやら私が寝ている間に「プー」としていることがあるらしく(わはは)、
彼にすかさず「おまえっ、今、屁しただろっ!?」と突っ込まれたりする・・・・
でも私は寝ているし、寝ていると無防備になるらしく自分ではコントロールできないので、
適当にごまかすんだけども、
その後しばらくの間は「寝屁かよ・・・プップープップー♪」とからかわれるので、
「やーん!も~」と追っかけたりしています。
「私がプー、ってしても、幻滅したりしないの?するよね?幻滅した?」と真顔で聞いても、
彼は「いや、全然。プップープップー♪」と楽しそうにしてるので、
「これでいいのか・・・・いや・・私、女としてはよくないだろ・・・でも彼はいいっていってるからいいのかな・・」と心の中で自問自答しています・・。

つきあいたてのころ、プーなんて絶対の絶対にしなかったのに・・・私ってどうなっちゃったの?!
テンション変わらないつもりなのに、体がどんどんゆるくなっていってないか?
緊張足りないよな・・・はあ・・・(タメイキ)

ある意味ヤバいと思う。
まぁ仲がいいからいっか。

だって男によっては「マジで?信じられない」って言う人もいるだろうし、
逆の立場になって、女が「うちの旦那、トイレ開けてするのよ、もうすごく嫌!」というパターンもあるわけで、
私は別に彼がトイレ開けっぱなしで使っててもなんとも思わないからいいんだけど。

こういう価値観って、大事だよねぇ。
別れのきっかけになったりするでしょ。


その3
時々彼が、私が知らないような流行の言葉やものごとを知っていたりすると、
ふと私の脳裏にモトカノの存在が頭をよぎります。
モトカノは割とそういうことの最先端にいてもおかしくない人だし、
前、彼の実家に行った時のモトカノの話からして、ちょくちょく連絡取ってるかもしれないわけで、
かといって私もそれを問い詰めたりはするほどでもないけど、
ちらっと、よぎります。

まぁ、すべてをしばることは不可能だし、そんなことしたくないし、そこまでする気もないけど・・・
なんとなく、よぎるだけ。


その4
SATC2がそろそろ公開。私はとても楽しみにしていて、とりあえず1回は彼と行くつもりだけど、
前回1がやったとき、彼は「SATCは女同士で見に行くものでしょう」と言っていたし、
でも、モトカノが好きだったことがあったせいか、登場人物は覚えたりしてて、話の流れもざっくり知っているので、
今回は連れて行こうと思い中。
ただ、その前に、彼はまだ映画の1のほうを観ていないので、話のつながり的にも1を見せておきたいと思うのですが、
私が勝手にひっかかってるシーンがひとつあって。
ビッグがキャリーとの結婚式の日に自信がなくて行けない、といったシーンなんだけど、
ビッグもバツ2の設定で、「3回目の結婚に自信がない」といった内容が、彼とモロかぶるので。
彼もたまに私との会話で、私が、
「うちの親にあいさつに来る?」と聞くと、
「俺みたいなどこの奴かも分からない、年も取ってて、バツ2な人、無理って言われるにきまってる・・・」という返事が返ってきたりするので、
映画を見るとちょっと気まずい空気が流れるのでは・・・と、私は勝手に思ってます。

その5
時々、彼と移動していると、小さな子供を連れたいかにも幸せそうな若い家族とすれ違った時に、
「あの嫁は、今は幸せそうだけど、いつまでもこの幸せが続くわけじゃないんだよな・・・てことを、今考えたりしてるのかな~」と言ったりする。
「例えば、旦那が浮気したり・・・自分が浮気したり・・・んで家族にばれてもめたりして」というので、

「そんな人とつきあってて私って大丈夫か?」と思ったりするけど、
それなりにいろいろと人生の波を超えてきた人の発言は、リアル感がただよう・・・

彼は「浮気するのは遺伝子のせいだからしょうがない」と私にきっぱり言いますが、
じゃあ私が同じように浮気の遺伝子を持ってて、あなたに同じ言葉を言ったらどう思う?と聞くと、
「それは・・ちょっと嫌だなぁ」
だとさ。なんて都合のいい(笑

女が浮気の遺伝子を持ってたらどうなるんだろうね。
そんなこんないいながらも、私の知らないところで彼は気持ちだけふわふわしてるのかもしれないけど、
本人が遺伝子のせい、というのだから、あっそ、と思う。
とりあえず今の状況で浮気でもしようものなら、私の家から無一文で追いだされることは確実なので、
彼も控えているだけなのか???

昔昔から、男の浮気は女を困らせるものとして、治りもせず続いてきているわけだから、
やっぱり遺伝子といってしまえばそれだけのものなのかも。
ただ男の人って基本はさみしがりだと思うので、そのさみしがりな部分をいかに的確に埋めてあげられるかで、
すこしは彼の浮気心を防げるような気もする。
気がするだけかな。

私は男じゃないからわからん。


その6
なんだかんだいっても私たちはよく続いているなと思う・・・。
別に、ここではいろいろと書いているけど、実生活では流せる話題もあるし。
人間同士って不思議だ。
by my-bee | 2010-05-30 15:59