人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内縁は、ちょっとカッコワルイんですけど。

前記事にも書いたけど(今日は忘れないうちに記事いっぱいアップ!な日;)
私たちはよく夫婦に見られるわけです。

たぶんその、二人でいる空気が醸し出すのだと思うし、
まぁ彼は結構な白髪な感じで、昔の言葉でいえば、ロマンスグレーぽい(わ、古い言葉!!!)。
もうホント、白くなってきてるわけです。

私は普通に黒髪ですが、彼の見た目がそんな感じだからか分からないけど、
なんか、よく夫婦に見られて、私も「奥さん」とよくいわれます。

奥さんと言われること自体は「なんかババくさくてやだな」って思う程度なんですが(という年齢でもないけど、私)、
彼も悪い気はしないらしく、

「内縁の妻、って感じ?」みたいにちょっかいかけてきます。


でも、私、独身だし、彼と結婚できたらそれはそれでいいけど、
内縁って、ちょっとカッコワルイから嫌なんだけどなぁ。

何か事件があるとさぁ、「内縁の妻が」とか、いうじゃん。ニュースとかでよく。
あれって、別に文書を交わしたりする必要ないみたいでしょ?内縁ていう定義って。
口で言ってればそうなる、みたいな感じなんだっけ。

内縁の妻になりたいわけじゃないので、
できれば恋人同士に見えてほしい、と思うけれども、
やっぱり年の差がはっきりわかるからか、不倫だとも思われてるかも・・

まだ不倫のほうがいいや。
by my-bee | 2010-05-01 16:48