人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占いメモ

いつもお世話になっている占い師さんに、ちょっと遅くなったけど今年度の占いをざっとみてもらおうと思い、
いってきた。

総体的な運、恋愛運、仕事、健康運をね。



まず相対的な運は・・

仕事の面が結構忙しくなるらしい。ありがたいねー。
でも、誘惑も多い。この誘惑ってのは、たとえば自分が「こうする」って決めたのに、周りから「これはどう?」こんなことできる?」「こんなことしない?」という声がかかって、
なかなか決めたことに集中できない、のだそう。
でも、声をかけてもらうってのはいいことだし、悪い意味での誘惑ではないそうなので、ひと安心。
そして、夏ぐらいまでは、いろんなことが思い浮かぶんだけど、
実際に決断する時期ではないので、あれやこれや思っても、それを行動に移したりとか、
そういうのはしないんだって。

特に仕事面では、どかんと大きなことはないけど、ちょこちょこと忙しくなってくるそう。

恋愛面では、これが一番興味深いところだったりもしますが、
秋ごろにかけて、何かしらの展開があるそうで。
しかもそれが「思いがけない展開」なんだそう。
結婚や、家族などのキーワードのカードが何度もカードきってもらうと出て来てて、
やっぱり結婚かな~、と言われた。

しかも、その相手が2方向でてきているらしい・・・
ひとつは今の彼、もうひとつは、突然の出会いから結婚に結びつくらしい。
その突然の出会いの人は、同業種の人らしく、まわりから「師」としてしたわれている人だそうで、
同年代でそんなに年が離れていないらしい。

ほほぅ・・・
パーティなどで出会ったりするようなので、名刺は持っておいてねとも。
そして、その時の出会いが次に必ずつながっていくはずだそう。


彼との結婚とかっていうのは、それもありかもしれないけど、
カードでみると「思いがけない展開」というのが出ているから、ん~どうかな~と先生は言っていた。
でも、彼と何かしらの展開があって、結婚とかの話しになって・・・ってのもありかなーとも。

面白いね~タロット。


そして、前記事でも書いたけど彼の今の近況についてもみてもらったら、
彼は今年も引き続き、修行。試練、なかなか動けない、という暗示。
確かに。
そして先生は「この人さー、今すごくお金に困ってるんだよな~」とも。あたってる!!
なんか、空回りしているって言うか、そんな感じらしい。
動きたくても動けない。
そんな存在の中、あたしという存在がオアシスになっているよーって。
あなたがいるから、そこだけにあたたかい光が当たってる感じって。
ほー。
あたしがいる意味、あるのね~・・・

そして「優先順位を間違えないように」というカードが出てきた。
これは、決断の時に、仕事を取っちゃうとか(彼との生活じゃなくて)というカード。
仕事に忙しくなりすぎて、家族や大切な人がおきざりーってカードが出てるよー、って。

そして、彼と彼のご両親のことについても聞いてみたら、
もし、ことがすすむとしたら10月だね、と。
でも相手のご両親が東京に来たがってないんじゃないかなぁ~、無理無理おして引っ越してきて10月って感じ?と。
特にお母様が、あまり今の場所から移動することに対して、嫌がってるんじゃないかなーとも。
彼はとてもお母様のことを心配しているらしい。
(そして彼は、マザコンだとも!!!ぷは!ほんとかな)

たしかに先生の言われることは当たっていたり、そうなりそうであったり、
筋が通っていて、
この先生に占ってもらうと、なんだか心にすっと入ってくるのよね~。
すべてが当たったわけじゃないんだけど(過去に)、今後1年の過ごし方とか展開のおおまかなことが、
予測できるっていうことは、今の自分の立ち位置もある程度自分で認識できるから、いいかな。


そして、
「彼はとてもいま動けなくて苦しい状態なんだけど、beeちゃんがいるってことがオアシスになってて、
なおかつbeeちゃんが先の展開を彼に詰め寄って話をしてないってことが、彼にとっての救いになっている」のだとか。
たしかに、あたしは彼に「これからどうするの?」とか「あたしたちのつきあいって何なの?」とか、
全然現状をまとめようとせずにつきあっている。
それって、あたしにとっても今はそのほうが楽だし、彼にとっても楽。
でもそれが、秋から冬にかけて、なんらかの展開によって話し合いをして、まとまるっていうのもありかーと先生は言っていた。

あと、
ひょっとしてあたしがその、突然であった人となにかあったとしたら、
彼にとってはその事実がこの「試練」のカードで出てるって読みもあるな、とも。
そりゃ今までオアシスだった人がいなくなっちゃったら、さみしくなるだろうね。


そして、その突然であった人とあたしがなにかあっても、彼との関係はそこで終わりというわけでもなく、
恋愛関係という関係じゃなく、知り合い関係として(?)続く可能性はありらしい。
縁はつづくけど、結婚相手じゃない、というような。


それから、健康的なものというと、
ホルモンのバランスの崩れには気をつけてと。だから婦人科は検診にいったほうがいいねーって。
うんうん、いきます、さっそく。
そのほかの健康的な面はおおかた大丈夫らしく、
でも、最近ちょっと疲れてるね、って指摘された。
んーー確かにそうなんです。仕事が忙しかったり、休みの日に彼に会いに行ったりして、
その場その場で疲れはとってるはずなんだけど、ゆったりなにもない休みっていうのがこの1か月ぐらい、ないし。
仕事も忙しい。特に今月。
昨日も相当疲れて鑑定に出かけたので、納得。
疲れはとったほうがいいよ~、無理をしないで、その場その場で疲れをちゃんととっていく心構えをつけましょう。とも。
そのほかはアレルギーに関しては、長いつきあいになってしまうけど、これも疲れとかで出てきたりするので、
まずは今の疲れをなんとかしなくちゃね。



まぁ・・いろいろと聞いたんだけど、
今の気持ちを大事にして、beeちゃんの今が幸せであればいいんだよー、そしたら幸せをもった人も寄ってくるし、
周りの人のことはいいから、自分が幸せって思うことに情熱をそそいでね、ってアドバイス。
そだね。うん。「こだわりを捨てて」ってカードも出ていた。

あと、
起こる出来事っていうのは、すべてがいい展開にまわっていくために起こることであって、
その時に悲しかったり、沈んだり、そういう意味の展開ではないのだそう。
自分がそうしよう、と自然に思って、決断していくことなのだそう。

また思いだしたら追加しようっと。



で、
先生とその後雑談。
先生の今の彼が、前世でもかかわっていたんだーっていうのをこの間、そういう前世とかを見る人にみてもらったのーという話を聞いていて。
あたし自身も、彼とはなんか、不思議な御縁があるんですよね~気持ち的にという話をしたら、
「ぜひその人に、自分の前世みてもらいにいくといいよ。
そういう場合は何かしら、前世でもかかわりがあったりするんだってー。で、今の自分を守ってくれるんだって」
といわれた。
そう・・・たしかに、気になる。前世も。
地元でみてもらう人、いる。
でも・・そこまではまだ、いいかな。今は。
「彼とは昔からご縁があるのかな?」って思うだけで、充分だったりする。
それに、あまりにみてもらいすぎちゃうと、なんというか、そっちに振り回されてしまいそうなので・・・
特に自分はね。



そんなことがありました。
by my-bee | 2009-03-21 17:08