人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう話題は表では書きづらいのだ

といってもこのブログをどういう人が読んでるか分からないから、
もっと書きづらいのかも・・?

そんなたいそうなことではありませんぞ。



去年の夏から、インナーはシルクに、と着々と計画を進めている。
夏のシルクがあんなに心地いいとは・・と実感。
軽くて、しめつけないし、体にもいいそうだし、
でもやはりお値段が普通のものよりすこし高いし、
だいたい、ブラはシルクのものはあんまりないので、
最近はブラとショーツは別々に購入しています。

でも、セットで着たいので、色が一緒の物をそろえようとすると、
案外、色あわせを探すのが大変で・・。

かつ、できれば黒以外がいいと思うとさらに・・

探し始めて、買い始めて気づいたこと。
●シルクのインナーでピンク色が、かわいいピンク色が少ない(薄いピンクがメジャー)
●きちんと洗わないと、風合いがそこなわれる
●デザインのある程度いいものを探すのが割と大変

てなかんじ。
シルクって、なんか、フツーの形しかなかったりするんだよね。
あと、年代層が上だからか、デザインが・・・おなかまでしっかりホールド系のものが多く・・
じゃあデザインで選ぼうと思うと色がなかなか合わず、
合うものは値段で躊躇する(総レースとなるとなおさら)

でもねー不思議と、シルク着け始めると、
普通のショーツがはけなくなってきます。なんだか気持ち悪くて。

だからシルクなんだな。


あと、たいていはショーツのほうがブラよりも早くくたびれてくるので、
いいものを見つけたらリピート買いできる店を常に持っておくか、
2枚買うか(しかしこれは今のところしてない)。
ほんとは2枚買ったほうがいいんだよね、ブラとお揃いで買う時は。
以前、インナーの店員さんがそう言ってた。



夢は、シルクのパジャマ・・♪♪なのだけど、
今年中に買いたいなと思う。
んーーーパジャマに数万!どうなんでしょう。

てゆか、
そんなことを話題にしてるうちはまだ、着る資格はナシなのね、たぶん・・・
もっと日常がゴージャスにならないと、部屋着や寝具や諸々がシルクって、
分不相応になるのかもな!
しかし、ある意味大事に使って普段の生活も丁寧になるだろうから、
生活スタイルにシルクを取り入れていくのはいいことなのだろうとも思う。女性として。


とりあえず、自分の肌に一番近いところから・・・
年末までに、インナーすべてをシルクにしよう!
今年のひそかな目標・・・・
by my-bee | 2009-01-12 18:05