<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すでにここに来てくださっている方がどれだけいるのだろうという感じだけどもう年1ペースで更新ってパターンになりそうですね・・・
ブログを閉じることも少しは考えましたが(少しだけ)過去記事のなにかしらで検索して来る方がいるのであれば、そこで参考になったり、少し気持ちが落ち着いたり、同情してくれたり同感してくれればいいのでこのまま継続していきます。

ほんとになーんにも変わらず元気です。
なーんにも変えていない、と言ったほうが正しい。

その何も変えなさに時々自分が縛られる状況になることもあったりするけど、
何度も書いてるかもしれないけどホントに変わるときは一気に突然がらりと変わると思うので、それまでは変えずに生活しててもいいんじゃないかなって思う派です。

彼とも付き合いは続いてるよ。
最近私がどんどん老化により(?)いろいろ頑張れなくなってきていて、頑張れないことは頑張らないようにしてもいいよねって思うので、頑張りたくない時は頑張っていません。前より。
そもそも恋愛に頑張るって言葉が出てきたら危ないかもしれないけどやっぱり、大人になればなるほどどっちかに合わせないとどんな関係も続きにくくなったりするんですよね。
好きな気持ちが変わらなくても環境が変わったり。
あれーちょっと違うなと思っても、別にその部分だけが違うだけで、そのほかの大きな部分を嫌いになったりするきっかけでなければ、そこをスルーしてしばらく自分の中で様子見をしているうちに忘れちゃったり、ってあるんですよね。
あまり多くを相手に求めなくなってきてるのかな。
それよりも自分中心になってくるのです。嫌でも。


言葉に出さなくても相手がこちらの言い分を飲んでくれているところもあるのだろうし、言葉に出さない部分のいろいろをあえて出してケンカしなくてもいい時もあるのですよね。
結果、ケンカしたくなるときって何が一番原因かというと自分が単に疲れていたりすることがほとんどなのよ。
なので、疲れてる時は疲れてるののせいにすればいい。
相手だって、疲れた、眠い、って言ってくるんだから、私もイライラしてたらイライラしてるって言うようにしてるし、それがホルモンのせいならホルモンのせいにしまくってしばらく一人でこもっていたりもしています。
我慢してるわけでもなくてね。


小さな粗をツンツンと突きだすと、そりゃー相手で気に入らないこともありますよ。
それが原因でもうこの人と離れたい、て言うところまでは今は思わないし、変わらず私は相手のことが好きだし、嫌いな部分もあるけれど好きだし、好きのほうが勝っているので仲良くお付き合いしています。


まぁなんかあったらまた、ここに書くね。
小さなもめごととか愚痴はもう文章に書かなくても自分の中で消化できるようになってきたので、そういうところはずいぶん頭が老けたなぁと思うこのごろ。


[PR]
by my-bee | 2017-02-07 17:38