<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年末年始

あけましておめでとうございます。今年も細々と投稿しますので、
気になった方はよろしくです。

年末年始。
まずは年末から。大晦日の午後から家族で2時間ほどで行ける観光地へ。
ホテルでお正月を迎え、初詣にも行ってきた。
リフレッシュした気分で楽しかった。
紅白が終わったら大きい神社へ。こうやって新年早々初詣に出かけることがほとんどない人生だったのですが、楽しいものですね。
そして日中はお稲荷さんに。山頂まで頑張って歩いて、お祈りをしてきました。
どちらも、とてもにぎわってました。
元日の夕方に帰宅。

1日の夜は疲れてしまって彼の家に行こうと思っていたけどその気力もなく、
早々に就寝。
彼は2日から仕事なので、昼過ぎに彼の職場のほうへ行って合流~。
3日に彼の住む町のなかにある割と大き目の神社へ行って彼と初詣。
ここはお伊勢さんの関係の神社。

私は4日は仕事だったので普通の一日を過ごして、そこからが結構ハードで楽しかった。
夜、仕事を終えて彼に電話。私は5,6と休みをまたもらっていて、
彼も4~6日が休みで年に一度のお互いの休みが合うお正月。
はじめは彼のお母さんと3人でどこか行く?と話をしていたんだけど、
彼のお母さん、風邪ひいて。
結局二人で行くことに☆☆

私は東京がいいな~と主張。
彼がそこで俺はここに行きたいと言い出したのが・・・とある大きな神社。

うちからだととおいよー絶対とおいよー。車で行くの?そうだよ。えー大丈夫かな、ここからそこまでって時間は6時間は絶対かかるよ?いいじゃん。

ということで急きょ行くことに決定。
運転は彼なのですが、ずーっと深夜の高速を走り続けて早朝に現地に到着!
(結局往復ぜんぶ彼に運転してもらったwwおつかれさま)


ここから、とりあえずちょっと寝たいよねとなり(もちろんオールでした)
田舎だからどっかラブホあるかな?と探したのだけど、
ほとんどなく、あってもすごい古くて「ここじゃヤダ」と私が拒否。
駅の周辺にビジネスホテルがあるのは調べていたので、朝だったけどチェックアウトまでとまれないかな?と思い、
ひとつのビジネスホテルに私が入って行ってフロントに聞いたら「満室なんです」と。
う~んホントにそうなのかな~?とは思ったんだけどまぁそう言うので、
車に戻って満室であることを彼に伝えたら、彼がカード会社のコンシェルジュに電話してて、
違うホテルに見事お部屋ゲット!
コンシェルジュを彼はたまに使いますが、ちゃんと仕事しますね~。
私が持てないカードのコンシェルジュなのですが、
彼も昔のプー時代からここまで(?)ちゃんとした信用を持てるようになったのだなぁとしみじみ・・・。

しばらく休んでから神社へ行き、参拝をして、
その後、夜にどこに泊まるかを検討。
有名な温泉地がふたつ、自宅へ向かう経路にあってどっちも行ったことがなかったのですが始めはA温泉を予定して、
どの宿がいいのかわかんなくなっちゃったのでコンシェルジュにまた彼が電話したら、
いい旅館はうまっていて、中程度のレベルのところしかあいてないです、と・・。

彼が「せっかくなんだからいいところにしようよ」と言ったので、
行き先をB温泉に変更してまた彼が電話。そしたら予約が取れたので、
夕方そこに出かけました。
ホテルとしては良いランクのところ。そして値段も、いいお値段。

食事も、晩御飯も朝食もお部屋で、晩御飯はとてもおいしくてお酒もおいしくて
二人とも飲みすぎてすぐに撃沈・・・w
私は朝食が部屋というのは今まで経験したことがなくて、
わーい!とうかれて喜んで感謝をアピールしました。
あたり前ですが旅館のサービスも手厚かった。

そして、あとはゆっくりと帰ってきました。


彼曰く「こうやって旅行に出てある程度の所に泊って、ていうのは働いている人にとってはみんなやってる当然のことなんだから」て言ってて、
確かにそうなんだろうなあって思ってみたり。でも私が個人で行くなら
絶対に泊まれないランクだしそもそもそこまで旅にお金をかけられないだろうから自分ならビジネスホテルとか、素泊まりとか、そういうところにすると思うけど、
彼は休みの日に「せっかくだから」と気持ちのいいお金の使いっぷりをする。
もちろんそれに対する対価はあるわけだから、高いだけの理由はあるのだけど、
まったくけちらずにそれを私に対してしてくれるから、
いい立場になったんだなぁと改めてしみじみ・・・。

申し訳ないなぁと思う気持ちもあるけど(私一度もお財布出してないので)、
なんかなんか、とっても、うれしいよーーー。
ありがとうありがとうとお礼をいっぱい言っておきました。

考えてみれば年に一度だもんなぁ。旅行するって。
最近彼と動いていても私が財布を出すことってないし、
当たり前かもしれないんだけど、前は私がしていたわけだからよく頑張ったなぁ昔の私、て思いました。
その時はその時なりに楽しかったのでいいんだけど。
やっぱり男性は、仕事もそうだけど思い切りのいい人と一緒にいると気持ちがいいね。

私あんまり男に貢いでもらうとかって気持ちがなくて、
欲しいものは今でも自分で買いたいって思うほうなんだけど、思ってもなかなか手持ちが少ないことも多く、そういう時に足りない分をポンと出してくれる彼。
そういえばお年玉ももらったわ。
このまま甘えちゃっていいのかなぁ~。うれしいけどっ。
でも、私にこれだけしてくれるわけだから、私の知らない所で彼の娘や孫にも同じようにお金あげてるんだろうなーって思うとちょっと気持ちがもやっとしますが・・・本人はそんなことを私には報告しないけど、多分してると思う。
でもそうやって、彼は趣味が特にないから自分のやりたいことにお金を使うっていうことがなくて、
人に気持ち良くあげるために働く、って、男としてはいい態度だよねー。
いつも思うけど周りの人のためにお金をどん、と使うことが多いから。
みんなにおごったり、お土産いっぱい買っていったり。
私はどっちかいうと一人っ子だからなのか、あまり周りの人に対してどん、とお金を使わないタイプです・・。

このまま彼が頑張れますように!
この神社に行ったのも私とのご縁はもちろんだけど、
仕事でいいご縁をお願いしたかったんだって。ご縁に強い神社です。
始め私が「東京にしようよ」て言ってそこに行くのをやんわり断ったんだけど、
それはなぜかっていうと、御利益が強いのでご縁がない縁はお参りにいったすぐに効果が出ることも多い、ていうそうで。
彼とそうなっちゃったらいやだなぁってのもあったし、正直不安だったので、
彼と一緒にそこに行っても大丈夫かなぁというのがあったのよね。

でも行ってみて、今のところはより仲良くなった感じがするので、
これはこれで大丈夫なのかも???

結局私はお正月休みに4つの神社の神様にお世話になりました。
神様!ことしもがんばりますので、見守ってていてね。


[PR]
by my-bee | 2016-01-08 14:48