<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日のこと。

More
[PR]
by my-bee | 2014-04-27 16:52

イミフメイ

いつもなんだけど、
彼は、私が友達と遊んだり、一人旅をしているときまって不機嫌。

こないだも友達と飲みに行ったら、
行く前はなんともなかったのに、
途中で電話入れたり、帰宅後合流したときも、不機嫌。
それも微妙な不機嫌さ。
電話出なかったり、出ても普段とは明らかに違うテンション。

なぜにー??知らない人といってないよ。
やきもちとか?
私だけ遊んで、ていう、ひがみ?
でも私、友達とあったりするの、かなり人と比べたら少ない方。ほんとに。
厳選した人としか遊んでないもの。
彼に比べたら断然少ないよ。

彼の方がよく飲みに行くし、その都度迎えができる距離なら迎えに行くのは私ですが、
わたしは彼が何をしようが、誰と飲もうが、不機嫌になったこともひがんだこともないんだけど…
そんな価値観もないよ。


先日のときは、微妙な不機嫌さだったので、帰宅後会ったときになぜか意味不明に私がごめんねーって言ったみたら、
背中向けて、うん、だって。

うん?

とりあえず何に謝るのかわからなかったけど謝ってみたらどうかな的にわたしも謝ってみたんだけど←社交辞令的な私も私か?w、

うん、て、何??

何にうんなのかもわからん。
謎…

彼の中では私が悪いことになってんのかなー。
それともいまは彼のお父さんの具合がいまいちだから、私だけ、て思ってるのかな。


ま、わたしも不機嫌になられてもなんとも動じませんが、
これだけは今まで付き合ってきた中でも意味不明なことのひとつ。

なぜなぜ?
[PR]
by my-bee | 2014-04-25 20:35

体調

今日はお月さまの話なのであんまりおもしろくないかも。

More
[PR]
by my-bee | 2014-04-18 13:12

私には似合わない

彼から毎日、連休にやってくる彼の娘や孫の話の詳細を聞く。

元元嫁もくるのだとか。

旅費は彼がもつらしく、急に貯金がなくなってがっくりしながらも、
なんだか楽しみにしていそうで、
なんとなくつまらない。

私、もうすぐ誕生日だけど、
きっとなんにもないんだろうな。
毎年、なにか欲しいものある?て聞かれても、
別にいいよと言ってしまうので←甘えベタ
だからといって何かサプライズしてくれるタイプでもないし、
なんにもなさそう。


沈む。



ただ、沈むのには理由があってね。
ここには書いてないのだけど、先月、いつもの占い師さんに久々会いにいって。
占い師さんから私の仕事をいくつか立て続けにいただいてて、お礼を兼ねて占いしてもらいたいと思っていたから。

その時に、
beeちゃんは彼にいろいろ尽くしているけど彼からはお返しがない状態だよね、
彼はいろいろしてもらってるのが当たり前になってて、愛が不足してる感じ…と。
彼は居心地がいいの。beeちゃんがいて。
でもbeeちゃんは、使用人みたいに使われてる状態だよ、
と言われてて。

まあ確かにそうだなと思ったけど、無償の愛みたいな感じでやってたし、
私ってそんなに大事にされてないのかなあ??と疑問に思ってしまい。
一度疑問に思い出すと、人と比べたりして、私にとっては人と自分を比べる行為は気力が弱くなってる時なので、
極めて気持ちが悪くて。

占い師さんに言われたことで、ふだんそんなこと全く考えもせず楽しくマイペースで動いていたとおもっていたのに、
それが悲観的な捉え方に見えちゃうっていうか、
えー?私ってそんなに報われてないか??そうなの?だとしたらすごい不憫じゃん…と落ち込み始めてしまってさ。

もともとはくよくよ考えがちな性格だからよけいくよくよしちゃって。
彼は毎日普通で何も変わらないのに、私だけドツボにはまっていく感覚。
やだこんなの!私らしくないし、私には似合わない!!


占い師さんに言われたことは当たってることも多いし、
たくさんの人と話をする方だから話もうまくて語彙力も深くて、
私は占い師さんは好きな存在なんだけど、
私が楽しいならそれでいいことだし、
自分をマイナスに追い込む言葉は、たとえそれが当たっていても、もうだめって自分自身が決断するまでは、
左右されてはいけないよね、と思う。
特にアラフォーになり、自分で自分のコンディションを良い状態に整えることがいかに日々暮らすことの中で大事で、時間を割いて、重きを置くかというのがわかってくると特に、
自分をマイナスに追い込むこととうまくつきあわなければ、
寂しいだけの暮らしになって、
ぜんぜん、健康的ではないのだ。



私がクヨクヨ考える時は決まって、私って愛されてないの?と思ってしまう時だから、
とにかく、時間は有限だし体調も崩してしまうから、
やれる時は考えすぎずに自分が楽しいとおもうことだけ、すること!!

人に言われたことでなく、自分の本心とだけ会話すること。
大事だよね…これ。ほんとに。
年を重ねると誰かに相談したり愚痴る人も減るし、あまりしなくなるから、
自分の中でなんとか落とし所をつけなくちゃね。



彼のことだって私からしたら他人だから、私がどうこうクヨクヨしたりつまんなくったって、関係はないんだし、
クヨクヨすることで事態が変わるわけではないのだから、
余裕の幅をこころにいつも、作っていたい。

ま、考えすぎないのが一番いいかな…

ああ面倒くさい自分よ。
[PR]
by my-bee | 2014-04-09 20:07

もやもやしてたけど

前記事書いてから、夜彼に逢いに行ったら、なんか、もやもやは晴れた。

More
[PR]
by my-bee | 2014-04-08 11:17

ちょっともやもやしてる。

More
[PR]
by my-bee | 2014-04-07 12:42

検診結果

三ヶ月ごとの検査。結果。

今回も前回と同様、陰性の次のクラス。
先生はまた三ヶ月後ねー、てかんじ。
ま、定期的に行って検査してる分にはある意味安心といえば安心だけど、
いつまでやるのかなー。
ひょっとして、ずっとかな。

陰性が何回か続けばいいんだろうけど、
微妙ー。

でも毎回病院にいくと、これから入院する人たちが待合に集まって病室につれられていくのを見るけど、
私はそうではないのだから、
いいほうなんだろうし、
定期的に行かなくなっちゃう人だっていくらかいるんだろうから、
私は律儀なほうなのかなぁ。
[PR]
by my-bee | 2014-04-03 15:21