<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

検査結果

大事な記事かくのわすれてたw

三回目の検査結果、

陰性!!

わ〜い嬉しい、嬉しい。

引き続き三ヶ月後に検査。

初めの人間ドックで引っかかってから半年か…
細胞も入れ替わったのかな。

無理しないで、ちゃんと自炊したごはんを食べて(前から基本変わらないんだけど)なるべく疲れないようにコントロールしたい。



あ、そうそう、話は変わりますが(場所は同じか)、
痛い痛いおできを防ぐべくリジンのサプリを摂ってますが、これは効きます。
くるかな?!ってジワジワ痛む時に多めに飲むと、おさまる。
ただ個人的には一時的におさまるけど、ウイルスはムズムズしてるみたいで、しばらくたつとまたジワジワっとくる、違う場所で。もしくは神経痛が出る。
そこでリジンを飲むとおさまる。

この繰り返し。

だから、効くは効くけど、一時的におさめる感じかなあ…まあ水泡ができたらトイレで半月痛くて泣くハメになるので、水泡ができないだけありがたいです。

これを読んで病名にピンときた方、リジンをどうぞ。個人輸入しか手に入らないけど、安いし。
こういう季節の変わり目は出やすいんだよね…
[PR]
by my-bee | 2013-09-27 17:38

すこし訂正?か?

前記事の件、そんなに重くは考えてはいない。
8割諦めた、てのも、絶望にうちひしがれるほどでもないっていうか…

彼の職場に来るバイトさん、私よりすこし年上で、過去のない独身なのね。
別に見た目悪くもなく普通に見えるし、もてないようにも見えないけど、
そのバイトさん(オトコだよ)も、俺はいろいろ、諦めたって言ってた。
やっぱり、いろいろあるんだよね…親がどーとか、さ。
あまりに親とかに反対されまくったりすると、疲れちゃうんだよね…もーいいや、って。
でも不思議と同じような相手ができたりするんだよねw

私も長男としか出会わないからね…不思議すぎる。もうこれは私が無意識に呼び寄せてるとしか言えないわ。

一人も好きだし、恋愛も好き。
子供は、できたら、はまると思う。
でも今はそういう状況にならない。
ならないはならないで、いいんだと思う。

きっと死ぬ時に全部分かるんだろうねー。

ただ、クリエイター的にはね、ちょっとさみしいぐらいでないと人の心をゆさぶる作品はできないんだよね。
だから、今のままのほうがいいのかも?とも、思うし。

あまり熱くはなりすぎてない私。
アラフォーだからかしらん。
彼とのつきあいに不満はないからかなー。彼自身には。
私の周りのことは不満はあっても。
だから、自分でなんとかしろって話で。

うーんうまく書けない…
[PR]
by my-bee | 2013-09-27 17:11

それ私がやることー?!

先日のこと。

彼が会社で季節の挨拶のお菓子を買い、私にも一箱くれた。
あんたのかーちゃんと二人で食べたら?て。

気持ちは嬉しかったんだけど、私はどんより。
なんせ先日、縁を切る戦争があったからね…彼の存在をいま親に見せたらまた不機嫌になり、なおかつ仕事も同じ職場なため、相手が不機嫌になると仕事やりづらくて超めんどいんだよ。
だから正直、重荷。

で、ありがとうと受け取ったけどしばらくして、迷ったけど彼に、
「もらってくれないかもよ…」と伝えたら、
「会社からの季節の挨拶だからとか言っておけば?まずはその段階から言ってみれば?」と言われたので、

えー?私が頑張らなきゃいけないの?と思い、
「たぶん挨拶とか言うなら、挨拶に顔合わせに来いっていうと思うけど」と言ってみたら、
「はあ?…」
…だって。

もう私はできるだけ避けたいよ、家庭内不和。だからその種は欲しくない。
だからといってまったく別れるつもりもないけど。いまは争いごとは避けたい。不可避でなく自らが種を持っていくのは、いまは、避けたい。
めんどくさいもん…(o_o)

なので、私が食べていい?と了承を一応もらい、帰宅後私が封を開けて、うちで、頑張って一箱のお菓子を食べましたw
もちろん親には持っていかずでね。

ごめんね、彼…とは思ったけど、うちの親は手強いからお菓子ぐらいではなびかないよ。ぜっったい。
なんでもものをもらうと嬉しがる地方の体質は確かにあるけど、
うちの親には効かないし。断言してもいいよ。
だから始めは断ったんだよね、うちの分はいいから!他の方にあげてって。
うまくかわせなかった…

もっと柔軟な心の持ち主の親だったらよかったけどね…
こうして私は独身を貫くことになるんだろう。仕事も家業に決められ、好きな人も認められず。
もう、8割ぐらい諦めた。いろいろ。
死ぬ時一人でいる覚悟を今後養いながら生きなければならないな、と。
あとは親が今より弱らないと(表現は悪いけど)進まないな、てことも。

そして彼も、無理を押して私との関係をこれ以上進めてくれないんだな、
てことも。彼はうちの親にびびってるのも知ってるし。きっと過去とか問い詰められるって分かってるから、進めないんだと思う。
私も無理に彼にはうちの親に関わって嫌な想いをさせたくない。
だから、いまのままでいい。

いまのままがいいのだろうね〜…私。

なんにも考えずに、彼のことを好きでいたいなー…
[PR]
by my-bee | 2013-09-27 14:50

起き抜けの声

彼の、電話で起こすときの声がすごくかわいくて好きだ。
寝てるときに寝顔もかわいく感じてしまい(50さい)感極まりなでたり、よくする。

おっさんだけど…
世の中の年配夫婦とかって、こういうことを思ったりするのかな?

しなくなるのだとしたら、彼はしあわせもんだ。
なかなか、おっさんをかわいいとなでまわす機会を得ることは世間では難しいほうにはいると思うよ。
[PR]
by my-bee | 2013-09-21 10:55

年の差は…

昨日たまたまテレビでみていた番組で、
海外に住む日本人妻特集やってた。

そこにビリー隊長が出てきたんだけど、
ビリー隊長の奥さんは日本人で、ひとまわり下の方だった。

でさ、
ビリー隊長はどこにでも奥さんを連れて行きたがって、どこに行くにもカップルで、ってやってて。
奥さんは家事をやりかけててもビリーが出かけるよと言えば、やりかけてるのをしぶしぶやめて出かける支度を始めてついていく、という。半ば無理やりw
というよりアメリカのその都市の方達はほとんどがカップル単位でよく動く価値観なんだ、て言ってたんだけど、
ビリー隊長のそういう価値観って、うちの彼にもいえるーって思ったのよね。

うちの彼も割と何するでも私をそばにおきたがる性格。
たとえ事務仕事でも、隣の部屋に私がいると、ちょっとこっちこーいってお呼び出しがかかる。
そばにちょこん、と座ってればいいだけなんだよね。

私にはそういう価値観があまりないのよ…
どちらかといえば、自分でやることは一人で動く派だし、つきあわせるのも相手の時間がもったいなくない?と思うので。

とあるデータでは、男性と女性、どちらがカップルの相手とよく会いたがるかというと、男性は週に数回派が一番多くて女性は週に一度が一度多いんだって。
もちろん、毎日の電話やメールのやりとりはお互いしたいのは男性女性とも思ってるけど、男性のほうがより会うのを重要視してるんだって。

当たってるなーと思うわー。

うちの彼は多分さみしがりなので、彼のさみしがりをクリアできずになった女性たちが別れる判断の基準ではなかったのかなと思う。
それが出産だったとしても、子どもに目がいってしまって自分のことを見てくれる時間が少なくなるとさみしがりになって…って子どもやなー!
さみしいことでもあったのかな、子どもの頃に。
うまく消化できてなかったのかなーとか。

年の差カップルにこういうの多い気がする…私は少なくともこんな男性は初めてだし、メールとかも自分より年上の人としてるとき、同じような感情を覚えること多かったな。

必要とされてるって思うことにしましたってような意味のことをビリーの奥さん苦笑いしながら言ってたけど、
そう思うほうがいろいろうまくいくよね。

今日は私は休みだけど、彼の仕事つながりの方とランチしにいくのに私も一緒に行けば?と誘われ、私がいたら相手の方話しにくいこととかあるんじゃない?て言ったら、そんなことないよ、なによ、一緒に行きたくないの?と言われ。いやいや、そういうわけではなくてー…って。
結局一緒に行って、楽しくランチしました。

ま…おじさんはみんな、明らかなさみしがりやなのかもしんないねー。
[PR]
by my-bee | 2013-09-18 16:07