<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たいかん

去年、震災があってから、自分の体調で地震の予知をする方がいるんだってことを知り、
興味深いなあと思って、そういう方のツイッターのアカウントをフォローしたりして、
情報を毎日見て、フムフム、へえーと思ってる。

そういう方は結構霊感とかも強かったりして、
霊感もまったくない私にとってはちんぷんかんぷんなんだけど、
体感に関してはいろんな疑問がわんさか出てきて、
でも、そういうの、調べてもなかなかネットでヒットしない。


体のここに不調があると、東北地方、とか、
ここが怪しいから海外震源かな、とか、どうしてわかるんだろうそういうの。
スゴイ不思議。
だいたい体の不調そのものが地震と結びついているっていうことを、
その人は自分で検証して分かってそうやって言っているのか、
はたまた、もともと勘が鋭いから、そういうのを検証どうのこうのじゃなくて、もう、体感まんまそのものとして
分かっちゃうのかなあ。

地震の体感でよく目にするのは、耳鳴り。
ということは・・・私もたまぁーに耳鳴りとかするけど、
耳鳴りで地震の震源の方向が分かったりするみたいだけど、
自分が耳鳴りした時にどういう音なのかとか、どっちの耳で、どっちの方角から鳴ってきてるかってのが、
詳しく自分も検証したら何かに気づけるのかなぁ?

あと、だいたい、体感系の方々は、自分の体調のここがどういうふうに具合が悪くなると、この震源、っていうふうに具体的に書いていないけど、
痛んだり、そういうので判断してるのかなー。

ちなみに最近フォローした体感系の方が、皮膚炎が起るとこの震源、みたいなことをつぶやいてらっしゃって、
ええ?皮膚炎?そういうのも体感に入るのだったら、私だって手湿疹持ちで、
わけのわからんときに突然かゆくなって湿疹ができたりするけど、
ひょっとしてそういうのも記録して検証したら、何かしら自然の中で生きていく上のヒントになるものなのかな!?


うううーーむ。
すごい興味がわく。


第六感とかね、そういうのって私はこの世の中にもあると思うんですよね。
実際、以前知り合っていた人の中には勘の強い人もいたし。その人からいろいろとその勘の世界がどういうものなのかを聞いたことがあるから、
あながち、そういうのもはなっから否定はできなかったりもする。


もともと鼻炎持ちで、万年鼻炎で、でも調子がとてもよくて鼻炎なんて関係ない時期ももちろんあるわけで、
手湿疹にしても、忙しい時によく出てくるんだけど、暇な時に突然できるときもあるし、
口内炎だって、普段そんなに不摂生な食生活をしてるわけでもないのに、
突然できたりするでしょ。しかもそういう時って結構食生活を気にかけてる時に限って、って時にさ。
便秘とか下痢もそう。
食べ物に左右される、もちろんメンタルに左右されることも多いけど、
でも、仕事をしていて規則正しい生活を送っているわけで、自分ではまだ分からない体調の世界っていっぱい。

そういうのを、日々記録していけばなにか気づけることがあるのかなあ?
あってもおかしくないよね。だって生き物なんだもん。私も。

ここ数日はずーっと昼間に、のどがぜいぜいっぽい感じがして、違和感があって、
でもこれ、夜になると平気になって忘れちゃう。
何かの花粉かなぁ~と思ってはいるんだけど、
そのほかにも、数日前から手湿疹が悪化した。
その、最近フォローした方が、昨日~今日にかけて手荒れがひどいって書いてあるし、
私もじゃん!て思って。


しばらくメモってみようかな?
[PR]
by my-bee | 2012-05-27 14:47

温厚

ここしばらく、何ということもなく穏やかに過ぎて行っていることに感謝。

淡々と、でもどこかでちゃんとつながってる、的な。

しかしこういう想いを感じると、その後絶対になにか嫌なことが起るのは今までの常だったりするので、
あんまりこういうふうに思わないようにした方がいいのかなーと自分を抑制させてみたり。

今はきっと、何かが起る前の静けさなのだろうなと思うのだけど。
来月に入れば彼パパが入院するし、
彼の店も本格軌道に入るだろうしで、
また今とも状況が変わると思うし。

私自身の状況、何にも変わんないのだけど・・・

普通に女子ネタなら、いくらでもあるけどね。
表ブログに書けそうなことの程度だけど。あれ買った、これ買ったとか。

まぁ、私も仕事のひと段落がもうすこしするとつくので、
そしたら、ちょっとゆったり過ごしたいなあー。
[PR]
by my-bee | 2012-05-22 11:31

物欲

ここ最近ちょっと精神的にコントロールが効かない。

それは物欲。

先月~今月初めにかけて、ここ最近では珍しく、いっぱい服を買った。

たいていは気持ちが満足するんだけど、今回は全然満足しなくって、どんどん次に欲しいモノが出てくる。
なんかいいのないかなーって、探しに行きたくなるから、
実際行って、予定外の服を買ってしまったり、何枚も買ってしまったり。

(ま、アウトレットなので総額はそんなたいしたことないけど)



ちょっと、おかしい。

物欲がコントロールできない時は、何か心のバランスが崩れてる時でもあるなと思っているので、
一体何が原因でこんなに物欲が出てきてるのか、自分で時間をみつけてみつめなおしてるんだけど・・・


わからん・・・・。


欲って、寂しさから来てることも多いんだよね~。
かといって、そう寂しいというわけでもないんだけどなぁ。
彼が忙しくなってるけど、逢えてるし、話せてるし。

心の奥底に眠っている、なにかが私の欲を刺激している・・・汗
[PR]
by my-bee | 2012-05-06 11:31