<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

見合いの話

そうそう、年末にね、見合いの話が来たんだよ。

More
[PR]
by my-bee | 2011-01-15 17:31

ごぶさた近況

年が明けました。本年もよろしくです♪

最近あんまりネタがなくやっております。
彼とも変わらずに。

年末はお互い仕事だったので、バタバタ。
年始は4日までお互い休みだったので、3日までは二人で移動。

年が明けてからすぐ、初詣に行ったり。地元2件の神社をハシゴ。
その後休んでから東京へ。
東京旅は弾丸ツアーになってしまった・・・

本当は2日の朝出るはずが、夜更かしして寝ちゃったのでお昼過ぎに出発。
途中渋滞にも巻き込まれながら日が暮れたころに東京に着く。
前住んでたマンションの向かいに1日数千円のパーキングがあるのでそこに停めて、
1年ちょっとしかたってないのにその周辺の景色の様変わりに驚きつつ、電車に乗って銀座まで。
H&Mで服を買うぞーと思って張り切って行ったけど、
私のものは軽く見る程度で彼の洋服をいくつか買いました。
彼と洋服買いに行くことも、めったにないことだからなあー。

そしてその夜、私はちょっと温泉に入ってそこで朝まで休んでから出発して戻ろうと安易な気持ちでいたけど(車で移動できてしまうと24時間フレキシブルに使えてしまうので)、
世の中は同じことを考える人が多くもあり、温泉施設では寝る場所がみんなにとられちゃってなくって・・・
結局、夜中までうろうろその施設にいて、夜中から彼が運転し、
私は隣で途中爆睡しながら朝、家に戻ってきました。

ちょっともったいない時間の使い方だったな。もうちょっと考えればよかった・・・これは反省。
彼も疲れておりました。
何より私の体力が全然なくて、銀座で買い物をしてたときまでは元気だったものの、
お正月はみんな食べ物屋の閉店がかなり早く、どこにいってもお店が閉まってて、
晩御飯難民にもなりそうな勢いで・・・それによって私の体力もさらに減り。
お正月だったのだから、来年からはちゃんと計画しよっと。


そしてその次の日・・・プチ喧嘩しました。
喧嘩というか、彼がいらだつ事項があって(それは私には関係ない)、
それを私がなだめているうちに彼のモヤモヤな気持ちが私に飛び火し、
すごく険悪なムードに。
彼はそれを察して、「もう帰る」と言って険悪なムードのまま帰ろうとするので、
このまま帰られたら私もムードが悪くて何も手に着かなくなっちゃう・・・と思ったら泣けてきて、
帰ろうとする彼を泣いてひきとめ、とりあえずお茶を無理やり飲ませて、
無理やり「背中もんであげる」と言って彼の気をひきつけ、なんとかその日の夜には仲直り。

機嫌が直った彼に「よかったー機嫌が直って」と言ったら、
「いや別に喧嘩じゃないけど・・・・」ときょとんとしてましたが。
やっぱり二人でいる間は楽しい気持ちでいたいので、
そのためには、二人別々の場所でそれぞれが機嫌を回復させるよりも、二人一緒の場所で向き合って回復させて笑顔でお別れしたほうが絶対いいじゃん?
へんなしこりもなくなるしさー。
なので、頑張りましたw


彼もなんだかんだ言いながら、お休みの日は絶対こっちに戻ってきてくれるので、
密度は濃いなと思います。
私も自分の休みの日には彼の店と部屋には行くし。

・・ええ、もう、同居人の男の人のパンツも干すし、たたみますよww
もう割り切った!まぁいいやって。
さすがにシーツは洗ってあげてないけど・・そこまではやる必要ないでしょ、って彼も言ってくれたし。

今年も穏やかにいきたいものです。
[PR]
by my-bee | 2011-01-15 17:17