<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雑感

おもいついたことをまとめてざっと書いてみる。

More
[PR]
by my-bee | 2010-05-30 15:59

ウォーキングルート

私たちのウォーキングルート。
(以下、結構どうでもいい話題で長文だったりする)

More
[PR]
by my-bee | 2010-05-30 14:40

彼とは相変わらず一緒に暮らしているけれど、
前よりもよく食べるので、どんどんおなかが大きくなっていってます・・・

顔も丸くなってきて、お肌はツヤツヤでいい感じなのだけど、
お医者さんからも「ちょっと太りましたね、前とは違う人みたいです」とか言われてる。


でも、私は時々、仕事で嫌だと思ったことがあったりとか、自分のテンションが低い時、
彼をうしろからぎゅーっとして、おなかに手をまわしているときに、
その、おなかの大きさにこの上ない安心感を感じる。

なんというか、多分こういう感覚は、小さい時にみんな「お父さん」で経験してるのかなーなんて思いながら。

私はそういうことがなかったから、
今になってそういう安心感を感じて、ただそれだけで嫌な気持ちもだんだん薄れていって、
穏やかな気持ちに戻れるのだけど、
そう思うと、やっぱ、お父さんの存在って大事なんだろなーと思う。

でも、今の世の中、お父さんが近くにいない人もいっぱいいるわけで、
そういう人たちは、それが自分の中でのスタンダードなので、たぶんあまりなんとも思ってないのだろうけど、
私ぐらいの年になって、こういう安心感を感じるパターンもあるわけで、
彼がいなくなったら、この安心感を得る人はいるのかなーとも思う。

多分、同年代の男性じゃ、こういう安心感って得られないような気がして・・・
同年代の人とだと「一緒に進む相手」とか「同士」とか、そういう協力感がうまれてくるような気がするし、
時には競争したりする。

絶大なる言葉ではなんともいえない安心感・・・に感謝していますが、
日々ちいさい喧嘩はよくします・・。
[PR]
by my-bee | 2010-05-30 13:53

家ねー

最近彼が、家が欲しい、家が欲しいという。

きっかけはどうやら元元奥さんからの電話で、
彼の娘さんが旦那さんと家を建てたらしい。

More
[PR]
by my-bee | 2010-05-21 14:18

結局子どもだなー

人間ってどこまで年をとっても、子どもなんだなぁと思った。

More
[PR]
by my-bee | 2010-05-16 09:12

呼び捨て!

そういえば実家ネタでもうひとつ書きたいことがあった。


普段彼は私のことを「きみ」と呼ぶんだけど(「君が」、の、きみ、ね)
実家に行く前に、彼が彼の両親と電話をしてる時、
私のことを

「●●●も一緒だから」って呼び捨てにしてたんだよ!!

今まで一度も呼び捨てになんてされたことなかったので、心の中でかなーりビックリ!


なぜそれぐらいでビックリしたかといえば、
彼は、結構彼の周りの年下の人たちのことをみんな名前で呼び捨てにしたり、あだなで呼んだりしているんです。
もしくは「●●ちゃん」とか。女性なら。
モトカノに至っては、今でも呼び捨てで出てきます。

なのに、私のことは出会ったときから一度も呼び捨てで呼んだことがないし、
名前でさえも呼んでくれたことがなく、いつも「君はどうするの?」とかばっかり。
どっちかというと私も、名前で呼んでくれたほうがなんとなく嬉しかったりするのに、
どうして彼は私のことを呼び捨てしないのかなーって思ってた。

それが、身内に向かっては私の名前は呼び捨てだったとはー。
今までも多分、私の話題が出てきたときは呼び捨てだったのだと思う。
慣れてた感じだったから。


・・私にも呼び捨てで呼んでくれよ~う(笑)
いつまでも他人行儀な感じで。
何度か「なんで私は「きみ」なの?」って聞いたことがあったのだけど、
「君は、君だよ」って言われるんだよね。

なのに、周りの人たちは普通に呼び捨てしてるし。

どっちの呼び方がふさわしいかなんて、今更ないんだけども、
そんなこともあったのでした。
[PR]
by my-bee | 2010-05-01 16:59

前記事にも書いたけど(今日は忘れないうちに記事いっぱいアップ!な日;)
私たちはよく夫婦に見られるわけです。

たぶんその、二人でいる空気が醸し出すのだと思うし、
まぁ彼は結構な白髪な感じで、昔の言葉でいえば、ロマンスグレーぽい(わ、古い言葉!!!)。
もうホント、白くなってきてるわけです。

私は普通に黒髪ですが、彼の見た目がそんな感じだからか分からないけど、
なんか、よく夫婦に見られて、私も「奥さん」とよくいわれます。

奥さんと言われること自体は「なんかババくさくてやだな」って思う程度なんですが(という年齢でもないけど、私)、
彼も悪い気はしないらしく、

「内縁の妻、って感じ?」みたいにちょっかいかけてきます。


でも、私、独身だし、彼と結婚できたらそれはそれでいいけど、
内縁って、ちょっとカッコワルイから嫌なんだけどなぁ。

何か事件があるとさぁ、「内縁の妻が」とか、いうじゃん。ニュースとかでよく。
あれって、別に文書を交わしたりする必要ないみたいでしょ?内縁ていう定義って。
口で言ってればそうなる、みたいな感じなんだっけ。

内縁の妻になりたいわけじゃないので、
できれば恋人同士に見えてほしい、と思うけれども、
やっぱり年の差がはっきりわかるからか、不倫だとも思われてるかも・・

まだ不倫のほうがいいや。
[PR]
by my-bee | 2010-05-01 16:48

モトカノが・・

実家に行った時、出た話題。
結構衝撃だったわ・・・

More
[PR]
by my-bee | 2010-05-01 12:41

旅行中に感じたこと

先日の彼の実家への旅行とかで感じたことあれこれ。

More
[PR]
by my-bee | 2010-05-01 12:33