<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いい顔してきた

彼の顔が、最近いい顔してきた。
穏やかな顔つき。

前はもっととげとげしかったけど、目元がやわらかく、いい感じになってきた。
この間二人で小旅行にいって、その時に二人で撮った写真をみていて。

二人で過ごしていても、時々ふっと、「穏やかだあぁ」と思う。
彼もそう思っているようで、ふと「穏やかだ・・」とつぶやいたりする。

穏やかな時って、人生でもそうそうたくさんないので、
ありがたいことだな。
[PR]
by my-bee | 2009-11-30 18:00

やばいかなぁ・・・

一緒に暮らし始めてから1カ月がもうすぐたつけど、
私、どんどん女じゃなくなっていっているような気がする・・・・

ちょっと彼に対してもきつくあたったり、思いやりがかけてきたのかも。無意識で。

昨日彼が、
「最近、腰や肩をもんでくれないよねぇ・・」ってぼそっと言ったけど、
正直私からしてみれば、
「私は1日働いてきてクタクタなんですけど・・・」と突っ込み入れたくなる。
でも、その言葉言っちゃったらだめだなと思っているので、
「ごめんねー、ちゃんと言ってね、するから」と伝えておいた。

しないけど(笑

どうやら彼は、私が仕事から帰ってきて、食事も済ませてゆったりしていると、
私ってうたたねしちゃうのよ。
疲れが出て。眠気には勝てない・・・
そして、夜中に起こしてもらうんだけど、寝起きがすごく悪くて、
最悪の表情で起こされてると思う。全然かわいくない寝起きの顔。
私って片目づつ開けて起きるらしくて、これがなんともかわいらしくない表情なようで、
時々「変な顔!」って言われるけど、でも、眠い!
何度も何度も起こしてもらわないと起きれない(朝は起きるけど)。
その後引っ張られるようにしてお風呂に入るんですが、もう、お風呂いい、明日で、って思うぐらい私って眠くて。
そういう私って女じゃないじゃん!て自分の中では自分に突っ込み入れるんだけど・・・
もっとしゃんとしないと・・・でも眠い・・・はは。

そんな私を彼は毎日見ているので、
「もー!ごはんたべたらすぐ風呂だ!」と毎日のように繰り返して言われるんだけど、
ついつい、それでもうたたねしちゃう・・・
いつも寝てばっかりいる私、彼はちょっとつまんないみたい^^;
一緒にいるのにいっつも寝てるー!って言われる。
まぁ確かに・・・すまん。

最近は私がうたたねしている間に、食器を洗ったり、私のお弁当のお弁当箱も洗ってくれたり、
お風呂も入れた状態でスタンバイして起こされます。
内心、ありがたいけど、なんか、私ってダメダメだなぁと思ってしまったり・・・
私の家なんだから私がやらなくちゃって思うんだけど。

んで昨日彼に「私って甘えちゃってるよね・・最近・・・なんか、どんどんさらけだしていってるって感じ。
恥ずかしげもなく」と伝えたら、
彼は「俺のほうが前からずっと君に甘えてるんだから。
さらけだしたっていいじゃん、別に。俺は何とも思わないけど」と言ってくれた。

どこまでの部分を相手にさらけ出すか、といったら、多分私は自分の親よりも彼にさらけだしてしまってる。
でも唯一、自分の親に話すようなきつい口調だけはしないように心掛けてはいるけれど。

あと、自分では気づかず相手にきつい口調で語っていることに自分で気づいたら、
その後、気をつけて言い回しをするとか・・・

日々の積み重ね、語尾って大事だと思う。
「こうすれば?」とか「こうしなくちゃだめじゃん!」って決め付けるのではなくて(よくしちゃうけど)、
「こうしてみたらいいじゃなーい?と思う」とか「こうしなくっちゃーだよぉ~」と、語尾を軽くしたりとか。

彼も、立場が弱い場所で私に気を使っているんだろうから、
お互い、いい距離でいたいね。
[PR]
by my-bee | 2009-11-28 11:56

一緒に住み始めてから、一緒にいるのが普通になってしまったけれど・・
結構私、体力使う(笑

でも、彼も気を使ってくれているようで、私が「ごはんつくって♪」というと、
率先して作ってくれる。

で、今日の本題。
一緒にいることが普通になってきて、彼が発言し始めた言葉いろいろ。

More
[PR]
by my-bee | 2009-11-13 18:31

居候が定着

彼がうちに荷物まるごとやってきて、はや1週間ちょっと・・・
ドタバタな同棲が始まってます。

More
[PR]
by my-bee | 2009-11-07 10:41