<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

複雑

先日、誕生日を迎えた。

More
[PR]
by my-bee | 2009-04-24 18:30

おしりで選ぶの?

最近読んだ本。
「男はおしりで選びなさい」と言う本。

More
[PR]
by my-bee | 2009-04-16 21:59

検診結果

先日うけた、乳がんと子宮がんの検査、
どっちも「異常なし」だった。

よかった~。

でも、「え?」と思う結果がもうひとつあり、結局要診療に。
その診断結果は、なんとなく分かっていた事なので、
ちょっとおっくうだけど、そのうち行かねば。
まぁでも、診て貰ってよかったのだと思う。

今日行こう!と思ったんだけど、思った先から月のものが・・・。
出鼻くじかれた~。。まぁ、いいや。


がんじゃなかったからよかったけど・・
なぜ、毎年、うちの市の健康診断は、どこかがひっかかるのだろう?

毎年、あたしは、検診で「胃」がひっかかる。
胃カメラを飲んだ事もありますが、異常なし。
胃が痛くなることなんて年に一度あるかどうかぐらいなのに・・

まあ、ひっかけて、そこからが病院の利益だから、そういうのもあるのかも?と思ってしまう。
母親も同じ検診を受けているけど、どこかの検診がひっかかっているから。

乳がんについては、すぐに結果がきたけど、
子宮がんは、市の検診だったから、ちょっと結果が来るまでに時間がかかった。
しかし、子宮を摘出している母が言うには、
「具合が悪かったら、すぐ結果の知らせが来るよ」とのこと。
母親はもともと子宮筋腫があり、検診で子宮ガンの疑いがあると診断され、
事実、なりかけの細胞があり、すぐに入院して全摘出している。
なので、
あたしも筋腫はなりやすいだろうな~と思ってはいたけど、
筋腫があるとおなかがぽっこりする、と聞いてて、自分のおなかのぽっこりはもしかして筋腫?とちょっと心配だったけど、
どうやら単に脂肪ってことね・・・・うう。


産婦人科が少し近しい存在になったことは、良かった事だと思う。


ところで・・ちょっぴり複雑な思いをするのが、
彼に、その診断結果などを話していたんだけども、
彼のほうがいろいろ知ってる事。
あたしは初めてだったので、これがこうでねー、こうやって書いてあって、って言ったんだけど、
彼は既知のようで、
「ああ、それならこうだよね」とか、言われた。
そりゃ知ってるよね・・・2回の結婚で、それぞれの子供もいるんだし、
父親としての出産の現場に立ち会ったりしてたかもしれないわけで、
でも、
あたしより知ってるって・・結構笑えて複雑。
あたしが彼に「これってどういうこと?あなたの過去のオンナたちのときは、どうだって?」って質問するのも、可笑しいけど少し複雑。
それに対して、知ってる事は臆せずしゃべってくれる彼。
ま、嫌味は全く感じないんだけどね。
だから、いろいろ、全部話せる人なんだけど。
なんでオンナであるあたしよりも、あんたのほうが知ってるんだよ?と、可笑しくなる。
[PR]
by my-bee | 2009-04-16 02:19

近況

ごくさっきの近況・・・

椅子から落ちた・・・

More
[PR]
by my-bee | 2009-04-12 09:29

いまいち・・

ずーっとテンションがあがんないんだ。

More
[PR]
by my-bee | 2009-04-04 15:19