<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ううっ

心に、全然余裕がない・・・

たぶん表面的な忙しさからくるいろんな弊害なのだと思う。

わかってる。

わかってるんだけど、余裕が持てない・・・


こまったなー。余裕を取り戻したいぜ。
余裕がないと、ちゃんと人を愛せない。
[PR]
by my-bee | 2009-03-31 12:34

昨日今日と、なんとなくテンションが低い。

ん~・・原因は分かってるんだ。
人と自分を比べて、凹んでるの。

なんかね、あたしの年代になると、こう、女性っていろんな方面にそれぞれの生活があったりするでしょ。
結婚した人は、結婚した人として。
出産した人は出産した人として。
そして、独身で頑張っている人は、独身として。

それぞれ、ホント、環境変わるんだけど、
そういうことに対して漠然と、凹んだりする。


あの人と比べたら自分は全然・・とか。
同年代で結婚していると、ああいう感じなんだよなぁ・・とか。
友達は出産してるのに、自分は何をやってんだろーとか。
といっても、別に子供が好きなわけじゃないから、欲しいとは思わないけど。

特に凹むのは、最近、仕事かも。
ジャンルが同じで、なんか華やかそうで、でもその人は結婚もしてるし出産もしてたり。
なんか、全部手に入れてるよなーーーって思ったりして、
自分は、何にも変わってないなと感じて、凹む。

ま、たいていはおなかがすいているときにテンションが下がってくるので、
食事や、おやつで回復するんだけど。

彼に対しても、
彼にいろいろしてあげているけど、あんまり感謝とか言われた事ないなーっと思うと、
なんか、別に、やらなくたっていいのかもしれない、とか、
彼はあたしが寄っていくから相手してくれてるだけで、
寄るのをやめたら、それまでだったりして・・って思ったり・・して凹む・・・勝手に。
あたしが好きでいろいろやってあげてるのはこっちなのに、
それで感謝の気持ちをもらおうって思うのが、ちょっと筋違いでもあるけど。


あたし、頑張ってるんだか、頑張ってないんだか・・・
無理してるんだか、無理してないんだか・・

求めるものが違ってきたのかなぁ~
何をじゃあ、求めてるのかなあ。

ん~。

はぁ~あ。

そんな時期もあるよねー。
そのうち元気になるから、なんてことないけど。
ちょっとぶつぶつ、書いてみた。

気分転換することにがんばろうっと。
[PR]
by my-bee | 2009-03-29 21:15

検診に行ってきた

ま、表ブログに書ける内容といえば書けるけど、
こっちに書いてみる。

女性の検診にいってきました。
別に自覚症状もなかったけど、そろそろ年齢的にも、定期的に受けたほうがいいだろうなと思って。
乳がん検診と、子宮ガン検診。


子宮ガン検診のほうは、市がやっているもので、1000円で受ける事ができた。
乳がん検診も、マンモをやるか迷ったんだけど、
病院の人に相談したら「30代だと、迷うところですが、乳腺が発達していて乳房が張っていると、うまくうつらない場合があったりするので、エコーと触診にしておきます?」といわれたので、
初めてだし、そうしてみた。


乳がん検診は、文字のごとく、触診と、エコー。
エコーは女性の人がやってくれて、何度も何度もおっぱいの上を機械が行ったりきたり。
触診は、先生は男性だったけど、なんか、検診されてる時の手つきが面白くて、
ピアノをひくように触られたので(笑)「ピアノだ・・」と心の中で突っ込んでみたり。
あと、あれですね、おっぱいってマッサージされると気持ちがいいものですね~(オイ)。
普段自分であんまりしないので、なんか、触診ってマッサージされてるような感触だったんだけど、
普通に、肩こりのマッサージされてるような気持ちで「気持ちいいかもー」と思ってました。ハハ。
乳がん検診は、案外安価で、3300円で済みました。
マンモやっていないからだね。


子宮ガン検診は、大きな病院だったからなのか、
カーテンで先生の顔も見えず、椅子がグイーンと先生のほうに動き、
患部(病気ではないけど)だけを「はい」って感じで見てもらうような感じで。
んーーー・・微妙な不思議な感触でした(ハハ)。
でもなんというか、お互いの顔を見ないし、先生も、部屋には別の扉から入室してきて診察をスタートしてるし、
やっぱり気になるといえば気になるけど、そこまでしなくても・・とも思った。
デリケートな部分だけに、いろいろと、診察する側も、考えているのですねぇ。
なんか流れ作業的な印象を受けました。
ああいうふうなのかなー他のところも??
いったいどんな機械を使って、細胞を採っているのだろう??
全然見えないからさー。こっちからは。
子宮筋腫があるかとかも見てくれるのかなと思いきや、簡単に作業が終わって、はい終わりって感じで。
んーー。まぁ仕方ないのかな。

行く前は、ちょっと億劫だなと思ったけど、行ってみたら、バリウム飲む検診のほうがよっぽど億劫だわ(笑)
とりあえず、乳がんのほうは「異常なしです」と言われたのでよかった。
子宮ガンのほうは、結果がしばらくして送られてくるけど、自覚症状もないし、ずっと自分の周期も変動もなくいたって昔から異常なしなので、大丈夫だといいなと思う。

これからも、年に一度、誕生月にすべての検診にいこう。
[PR]
by my-bee | 2009-03-26 12:36

紀香さんの離婚。

ユニクロのCMをみたときに、紀香さんの顔つきがなんか違って、
「あれ?」って思ったんですよ。

なんというか・・・前はあった、「幸せからくるキラキラオーラ」みたいなものが、
みうけられなくて(なんとなく)、
顔つきもちょっと疲れているような感じだったから。

何かあったのかなーと思ったら、
離婚でしたかぁ。


本も買って読んだりして、結婚した時もよかったなーと思っていたけれども、
なんか、離婚の理由が浮気だなんて、
切ない。

普通の女性なら、浮気が理由・・というと「そうなんだね・・」って思うけど、
彼女に限っては、あんなに綺麗な女性なのに、
浮気が理由なんて切ない。

しかも相手が陣内だと・・特に・・・(呼び捨て 笑)


何かで読んだけど、結婚生活は3つの欲のバランスがお互いとれているとうまくいくって。
食欲、性欲、睡眠欲、だったかなぁ。
あたしはこの理論に激しく納得する。
でも、この3つがあてはまって、すごく順調でも、
相手が調子こくと、浮気やら不倫やらっていうふうになるのかも。

調子こいてちゃいかんよね。
ついつい、うまくいってると、調子こくけど。人間って。

うちの彼も、浮気は絶えなかったらしいけど(今はどうなのか?多分ないと思うけど、ホントのホントの真意は他人だからわかんないよね)、
なんか、やっぱり、浮気する人はするのだろうし、
情に弱いというか、相手に好かれたことにたしての情っつーか、
それが下半身と結びつくっつーか、
まぁ、性欲が強いってのは、その人個人の問題だから、抑えようがないのかもしれない・・。
なんか、そういうのを超えたら、人ってすごく人付き合いがラクになるのだろうね。
ただ、楽すぎていいのか?とも思うけど。
信頼、って何なのだろう。
相手がいいと思うなら何をしてもかまわない、というのは、
相手を信頼しているからなのか、どっちでもいいからなのか(笑)


でも、離婚はオンナの武器になって、きっとキラキラした女性にさらにステップアップするのだと思うし、
活躍している女性にとっては、損ではなくてかならず糧になるというか、
糧にしていくよね。
オンナって強いわ。ホント。
絶対、強いと思う。女のほうが。
[PR]
by my-bee | 2009-03-26 12:26

占いメモ

いつもお世話になっている占い師さんに、ちょっと遅くなったけど今年度の占いをざっとみてもらおうと思い、
いってきた。

総体的な運、恋愛運、仕事、健康運をね。

More
[PR]
by my-bee | 2009-03-21 17:08

近況

先週今週と、続けて彼のもとへいってきた。

ここ最近のあれこれ。

More
[PR]
by my-bee | 2009-03-19 20:00

占い師さんに

昨日、ちょっとした用事で偶然ばったり。
いつも、みてくれている占い師さん。

その時に、ちょっとお互い時間があったのだけど、「新しいカードを買ったんだよ~これがけっこう興味深いから、やってあげる」と言われ、
エンジェルカードというものをずらりとならべ「はい、ここから1枚取ってみて」といわれ、
なんとなく気になったカードを手に取った。

すると、それをみた占い師さん、

「ほお、そうくるか!」と一人で納得。
あたしは隣で「へ?」って感じ。


おもむろにそのカードの出た説明のページを見せてくれ、
「読んでみて」といわれ、手渡されてみてみると、

「子供」に関するカードだったようで、
子どもを授かる、とか子供に縁がある、とかそういうカード・・・


占い師さんに「最近彼とどう?」と聞かれたので「そうですねー順調ですねー」と言って、
占い師さんが「最近結婚とか、そういう話出てない?」と聞かれる。
んー、結婚ってのはないけど、彼はさみしそうです、と伝えると、
「ひょっとして今年、ありかもよ~おめでたいことが☆」
と言い去って、じゃあねとお別れ。

えーーー・・まじですか。
子どもですか。
あたし、あんまり子供って好きじゃないし、友達の子供は好きだけど、
そのへんにいる世の中の子供に対しては、あんまり興味ないんですけど・・・・も。
そう言われても「んー」としか思えず。


でも、裏を返せば、子どもと縁のある仕事が舞い込んできたりとかさ、
自分の子供のように感じてしまう彼とこれからも仲良くしていく、とかさ、
犬を飼うとか?
彼とまた一緒に暮らし始めるとか?
いろいろ考えるんだけど。


その後、占い師さんからメールで、近況を占ってくれた。
「やっぱり夏前ぐらいにおめでたいニュースがあるってカードが言ってるよ」と。


ふぅぅぅーーーむ。
どうなんだろ?
この先生、確かに当たるので、その、おめでたいニュースってなんだろう?
仕事に関しては「独立にいい時だね!」という占いも出ていたようで。
どっちにしても、7月が勝負時なのだと。

おめでたいニュースって・・・・・なんだぁぁぁ???


その後、これも偶然かもしれないけど、職場にいったら、今度はちがう占い師さんがお客さんとして来てて。
この人は、印鑑を作るのを仕事にしてて、勘が強い人で、男性。
さっきの人は、タロットとかが専門の、女性の先生。

この男性の占い師さんのほうが、あたしと久々に会ったので、
「あらーbeeちゃん・・・・」と言いつつ、じーーーーーーーーーーーーっとあたしの心を見透かすように、10秒ぐらい見つめられて、
「なんかあったら、また報告してね~」と笑って言って帰っていきました。

と同時に「今年はねーbeeちゃんの生まれ年の人の結婚が、多いんだよ。
今年来年と運勢いいから、いい縁があったらまたみてあげるねー」とも。




占い師づいた日だったな。
あたしはこの男性のほうの占い師さんは、実は苦手で。
なんでも知られていそうでこわくてさ。
でも女性のほうは、同性だからか気持ちがやわらかくて許せる。
[PR]
by my-bee | 2009-03-06 15:30

どうした?

最近彼が無性に、「きみのいる地元に行きたい」と言う。

More
[PR]
by my-bee | 2009-03-03 22:47

彼は色白星人

ちょっと今日はシモネタはいるかも・・♪

More
[PR]
by my-bee | 2009-03-03 22:36