<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天然女性ホルモン?

最近ね~、というか、
やっぱり、最近ねぇ~、

More
[PR]
by my-bee | 2008-02-24 22:06

年に一度の占い師

昨日、年に一度訪れる占い師さんが店に来た。
お札とか、日記にたまに出てくる人ね。
感の強い人。

More
[PR]
by my-bee | 2008-02-22 15:37

今回の、PMS

PMSだっけ?月経前症候群。

今回はひどかったなあーーー・・・ホント。

心にイライラが住み着くし、そのせいで気分も不安定だし、
体調もすごくしんどくって。
とにかくだるくて眠くてしょうがなく、
帰ってから毎日、9時間睡眠ぐらい寝てました・・・ここ数日。

昨日も今日も、なんだかずっとベッドの中でだったら寝てられるぐらいで、
体重も急激に増えた感じがして体はすっきりしないわ、重いわ。

こんだけひどいと、生理が始まってもしんどいんだよねえ・・・涙

やっと、今朝生理になったんだけども。
なったらなったで精神的にはとても軽くなったんだけど、
今度は体がまたまたしんどー!!

全然気にならない月もあるのに、こうやって大暴れする月もある。
もう~女ってめんどくさっ。

なぜか今日は背中の筋違えて、すごい背中が痛いし・・・えーん
[PR]
by my-bee | 2008-02-21 16:49

スタンダードが逆転かあ

昨日は高校時代から仲良くしていた女友達に逢った。
彼女は、既婚で子供が生まれて、まだ子供は小さい。
そんなこんなもあり、彼女の家にお邪魔する形になった。

More
[PR]
by my-bee | 2008-02-21 14:34

料理

いつも彼にはごはんを作ってあげますが、
なかなかレパートリーが思い浮かばず、いつもスーパーに行って適当に材料を買うかんじ。

料理教室に何年も行っていながら、最近はそのレシピも見ないなあ。
てか彼の家にレシピおいとけばいいんだ!そうじゃん。
そうすれば、スーパー行く前にそれ見て、作ればいいんだ。
(今気づいた)

いやぁ、なんとなくいつも和食中心なんだけど、
普段は一人で生活してるから、だいたい簡単になるでしょ?料理。
ぱぱっと作って食べたいもん。仕事のあとでおなかすいてるし。
落ち着いて料理を作りたいけどなかなかね~。
[PR]
by my-bee | 2008-02-17 18:53

休みがちょっとずれて、普段よりも短めとなった今回の彼のおうちの滞在。

でも、彼もちゃんとあたしが来る日は、家で事務仕事をその日にまとめておいてくれるようで、
ずっと今回はそばにいることができました。

とはいえ彼は仕事してるんですけどね。
タイミング見て、お茶いれたりごはんつくったり。

そんな中バレンタインだったわけですが、
ネットで取り寄せたチョコ、8個入りのを持って行ってあげました。
が、バクバクと仕事しながら食べてて、味なんてもん味わうこともなく、
気づいたら箱のなか、からっぽ・・・

ひとつづつ味、変わってるのに~。
「うわ、もうこれだけしかない!」と自分でびっくりしてたので、
「ひとつづつ味が違うんだよぉ。味わった!?」て怒ってみたけど、
まぁいっか。

忙しい時は、彼は「いそがしーい!」オーラを出してくるんだけど、
それもまあ、男性の甘えでもあるのかしらんと思いながら、
あたしはのんびり家の片づけしたりご飯を作ってみたり、昼寝をしたりテレビを見たり、ごろーんとしたりと、ゆっくり過ごすことができました。


ロマンティックなバレンタインじゃなかったけど、
あたしが行く時ぐらいは自炊のごはん、食べてもらいたい。
しかも野菜てんこもりの(笑)これでもか!普段食べてない分を補いなさい!的に。
彼が残しても、あたしは野菜大好きだから、全部もりもり食べちゃうからいいのさ♪


なんだかんだ文句言いながら頑張って仕事してるから、応援したいわ。
けど・・また、辞めるらしいぞ・・・
まあ、納得できる理由なんだけどねえ。あたしにも・・・


ホントに転職ってことに関してボーダーレスな人です。
仕事がやれる人ってそうなんかなあ。
何やっててもいいし、何やっても自分の場所を見つけることができるというのか。
ま、定まった収入があるってことはとてもすばらしいこと。
当たり前のことじゃありませんよこれって。
あたしは勤め続けてるから自分の分は自分で養うけど、
ヒモ期間があった彼のことなので、ただ、職についてるだけでありがたいっす・・・笑


あたしなんて、変化が怖くて仕方ないのにね・・・・
彼の生き方は、ある意味奔放かもしんないけど、あたしにとってはあこがれの対象です。
[PR]
by my-bee | 2008-02-15 11:23

仲はよいですよ

昨日は彼から早々とスカイプでお呼びがかかる。

More
[PR]
by my-bee | 2008-02-12 17:14

鏡の法則?

なんかなぁ、
今彼に雑に扱われてるってのって、あたしが自分の母親に対してしてる対応と同じようなものを、
受けてるのかなー。

たまたま鏡の法則って本をちらっと読んだけど、
自分がやってることが自分に返ってくる、みたいなやつ。

あたしが母親を心配させてるのと同じことを、
彼からあたしにされてるのかなーって思って。

でも、その連鎖をやめようかと思うとどうすればいいのかな。
彼と別れるなんて無理だし。
自分の甘えみたいなものや、思い通りにならんということを押し殺して、成長して、
母親に説得したり、理解してもらおうと努力することが、
きっと自分の周りにいい結果となって帰ってくるのかな。

ん~・・・
[PR]
by my-bee | 2008-02-10 22:10

なんとなく

彼への愛がちょっと冷め気味。

More
[PR]
by my-bee | 2008-02-10 10:40

昨日、彼の家に久々にいきました。
久々って・・半月ちょっとぶり。


一緒にいた時にふと、彼がくすっと笑って、
モトカノの話題を出した。

More
[PR]
by my-bee | 2008-02-08 15:43