<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

我慢のコだ。

今年からは、ちょっと、本気でお金を貯めないと!と思うようになった・・

More
[PR]
by my-bee | 2008-01-30 20:16

彼の髪の毛が伸び放題(笑)
カットしてもらいにいけばいいのに、いまだに引っ越して数ヶ月の今の土地で、
新しくなじみのある美容院を見つけるのが面倒らしく、行ってない。

・・いけばいいのに・・・^^;
て思うけど、確かに美容院って、当たり外れがあるし、店が当たってもついてくれた人が外れだったり、外れのつもりはないけど本人が気に入らなかったりと、美容院って簡単なようで難しい気がする。
でも数ヶ月すれば伸びちゃうから、結局忘れちゃうんだけどさ、そういうわずらわしさ。

あたしが美容師だったらカットして上げられるんだけどね~。
顔がもともと、濃い人な上に髪の毛もまだ縛れる程長くないから、
いつもスカイプで見る顔が「あんた中国人だよ」って思うほどで、なんだか笑っちゃいかんのだけどかわゆい★


昨日は久々にスカイプできました。
すぐ切っちゃったけど(相手が寝たいと言ったので)やっぱり、一瞬でも顔を見るのと見ないとでは精神状態がかなり、かなり!!!大きいのだ。
ほっとしました。もうこれで、勝手に暴走しないですみます、いらぬ妄想族が。

やはり、顔見るのが一番。
電話をいくらしてても、表情ってホント、すべてを物語る。
[PR]
by my-bee | 2008-01-30 20:10

さみしいよーーーー

さみしいなんて感情、ひさびさかも・・・

More
[PR]
by my-bee | 2008-01-27 14:24

占いで言われたこと

今回、家庭運と仕事運をみてもらった

タロットをまずひいて、家の状況を説明する

More
[PR]
by my-bee | 2008-01-25 16:42

あれは絶対そうだ

ちょっと地元から離れているCDレンタル屋。
何気に今日、出かけた帰りに寄ったら、なんとなく見覚えのある人が。。。。。

・・・・・あ!!!!!!!!
せ、セレブな人だ・・・・

More
[PR]
by my-bee | 2008-01-24 03:33

下の話題の関連で

ちょっとデリケイトな話をしてみる。

More
[PR]
by my-bee | 2008-01-22 17:05

ふーよかったー

月のものがやっときた☆

More
[PR]
by my-bee | 2008-01-22 16:51

きっと

彼は、今までの人生で、母性を求めてきたんだろうと思う。

よく、何度も結婚を繰り返す人に多いのが、
結婚相手に自分の母親を投影させてるっての。
いろんな占いの人が言ってるね、芸能人の人にとか。

満たされていない自分の母性を結婚相手に求めて、
こんなはずじゃない、って思って、結局心が離れていってしまう。

彼ももしかしたらそうなのかもと思う。
彼の場合は、彼のお母様も今も生きているけど、
小さい頃にきっとなにか、満たされない部分があったのだろうと思ってる。

若い時はかなりもてたらしい彼なので、
女性の関係も激しかったし、どっかにさみしいって気持ちがあったから、いろいろと大変な時期もあったみたい(笑)
で、結局、2回の結婚でどちらもでき婚。

考えてみたら、子どもができたから責任をとるといって結婚の形をとるというのは、
ある意味、まじめな人なのかも。まじめっていうか・・・情が深い?
お金の力で、オロセって言ったり、そういうのって影にいっぱいあると思うもん。
でも、結局あわなくて別れちゃったみたいだけど。

彼の普段の言動を見ていると、
この人はほんとに2回離婚してるのかな?って思うことが多いんです。
ほんとはまじめな人で、人を大事にして、一生懸命で、情がもろくて、
恋愛に対しても、あたしに対しては毎日過ごしてて不安なことってないし(彼の浮気癖とか、普通あってもよさそうなもんだけど)。
不安だったのはモトカノの存在だけだけど。
それもまた、情がもろいだけにきっぱり人間関係が切れなくて、ってのもあるのではと思う。
今もモトカノとはつながってるみたいですよ、知り合いの関係。
時々あたしが不安になると、いち早くその空気を察して「気にするな。そういうんじゃないから」って言われるけど。

きっと、ほんとは、まじめなんだけど、いろんなことにもまれて、
いい加減に人間関係の始末しちゃったり、してんのかな?


あたしはあたしで、自分でも気付かなかったけど、
小さい頃父を亡くしている影響か、たぶん父性が欲しかったんだと今頃感じるようになった。
やっぱり、片方だけだと、育てられた子供はどこかでさみしい思いをする。
(といっても両親いてもさみしい人はいっぱいいるので、それぞれかな)

あたしは彼に父性と男を求め、彼はあたしに女と母性を求めてるんだと思う。
母性、というか、どうやら、彼の娘さんがあたしと似ているんだって。あたしの若いころに。
きっと彼も、そういう姿を投影しつつ、あたしと接してるんだと思う。
娘という「家族」って存在を投影することで母性とか、そういうのもひっくるめてあたしに求めてきてるんだろうと感じる。
あたしも、自分ではよくわからないけど、きっと彼に、いなかった父親の部分を求めてるのもあるのかも。
今まで知りあってきた同年代の男性たちとあきらかに、居心地の良さが違うもの!!
これが一緒だったら、またなにかで悩むのだろうけど、
本質でお互いが今は必要かなというのがわかったので、気も楽だし、誰になんといわれてもやっぱり彼は大事って思うし、
ダメ男だからとか、そういうのともまた違う。(あたしがダメ女ってのも同義語で!)

なんか、違うのだ。いままでと。
とってもしっくりくる。まるで家族みたいに。


男女関係っていろいろだし、それぞれが求めるものをお互いが知って、合致してればいいんだと思う。
合致といっても、必要なものを相手に自分が与えることが気楽にできる、という意味で。
与えてあげてるって感覚になるのもまた、違うし。
長く続く場合はきっと、そういうご縁で、それぞれの同士に、二人がそばにいることでプラスになってるんだと思うし、
短い期間でも、その期間だけ求めあっていたってことだから、
けっして無駄ではないし、その瞬間のやりとりは、お互いにとって、その本人の本質の部分で必要だったのだからだと思ったりもする。
[PR]
by my-bee | 2008-01-20 12:04

本質をみていたい

・・・それにしてもやっぱり、母親はお付き合いを許してないらしい。
誰かいい人に出会えて結婚するだろうし、と言って、彼の存在を毛頭消した状態で、
いろんな会話をしてきます・・・

そんなことしても、娘の今の気持は、動かないのになあ。
母親サイドに近いと、どうしても洗礼をうけがちになるので(一緒にいる時間が長いとそうなりがち)、
今は、とにかく。ひとりで考えたい。

彼の存在を消した状態で会話をしてくる、と書いているけど、
あたしがたとえばその時に「だから、彼はいるじゃん」ていったら、いつ噴火するかという感じなので、とりあえずだまーーって、時が過ぎるのを待っている状態でもあります。いつも。
話し合いが話し合いにならんのです・・・誰かもう一人間に入ってほしい・・・家族とかいたらね。
中和してくれる存在の人がいないので、女二人の喧嘩となると、
ただでさえ感情的になる傾向があるし。めんどくさ。

でも、悲しいなあとも思うよ・・・このままこの母親は、あたしのつきあいをずーーっと反対しつづけるのかなーって思ってみたり。
ずーーーっと死ぬまでだったりして・・・
結局、母親が亡くなってからしか自分のしたいような生き方はできないのかなーとも思ったりします。
でも、自分が好きな気持ちは、今の時点では曲げたくないって思うし、
それがほんとはいけないことなのかもしんないけど、自分の人生で、「いい!」って自分が心底思った人とおつきあいしていきたいと思うもの。
体裁だけ考えて「あの人はちょっとね」とか「あなたとは環境が違うのよ」とか言われても、
それが恋人であっても友達であっても、あたしは自分がいいと思った人と長くつきあっていきたい。
その人の本質が気に入れば、他の誰が嫌っても、いいと思うの。
だから、どんなに悪と周りから言われた人がいても、その人はほんとに悪だと思っているわけでもないと思う、その人の環境がそうさせてるだけで、本音は普通のいい人って場合もあると思うしね。
それに、一般的は今でこそオネエキャラが浸透したけど、オネエキャラは世間ではまだまだ冷たい視線がある。
けどあたしは実際にゲイの友達もいるし、ゲイの友達ってほんとに心があったかくてきれいで、同性以上にやさしい人が多いから、人間の器の大きさにも尊敬したりしている。

肩書きとか、そーゆー外見のことより、中身重視ですよ。
そしていかに、中身を的確に自分がとらえられるようになるか、が、日々精進ですな。
外見でみちゃうの、簡単だけど。本質は難しい。

だから、あたしも、彼には外見にいろいろくっついてて厄介かもしんないけど、大事に思いたいのです。自分にとってなにが一番大事か。
彼だって望んで離婚したわけではないと思う・・・きっと、本質でなにかさみしい思いがあったから今の結果になっていると思う。
推測するに、たぶん、彼は母性を追い求めているんだろうと思ってつきあってますが。
またそれは別の記事で書こうかな。


なやむことは多いけど、きっとなんとかなるだろう☆
[PR]
by my-bee | 2008-01-20 11:48

いろいろあるよね~

ここ数日もいろいろと考えることがあって、頭の中はフル回転。
体調が悪くなる前だからか、ナーバスにもなりがちで、
悪く考えていってしまう傾向にあり、ちょっと自分的にもNG・・・

何を考えているかというと、いろんなことをすべて抜きにした状態で、
あたしが、どうしたら自分らしく生きることができるのかなーーーって。

情報を得ようと思って読書をいろいろとしたり、
シミュレーションしたり(心の中で)日々、考えてます。

とりあえず何をするにも、動くときにはお金もいるよねー、ためないとなあ・・・・


さむいわ。今夜、ほんとに雪ふるのかな?

彼もこれからが忙しさのピークで、きのうも朝帰ってきた様子。
そして数時間仮眠してまたでかけている様子。
大丈夫なのかしら。徹夜続きで・・・たいへんだ。
でも、仕方ないね。そういう仕事の時期だし。


仕事中にちゃんと電話をすると、電話を取ってくれることのほうが多いので、それはありがたい。
うちあわせ中は出ないけど、どこにいてもたいていは電話とってくれるし、
その声の加減で、仕事なのか外にいるのか家にいるのかはわかるので、
仕事だと用件だけ伝えてすぐ切る。
ていうかその用件って「仕事おわった、いまからかえる」とかなんだけど(笑)
一緒に暮らしてないのに、内容がどうよと思ったりもするけど、
伝えなくていいことを伝えずにいってしまうと、結局どんなささいなことも、悩みも、
「まあいいや、言わなくても」って思いそうになるので。
言わなくてもいいことは言わなくてもいいんだけど、会話がなくなっちゃうのもなんかさみしいし、
離れているから特に、会話がなくなるともう、表立ったつながりってまったくなくなっちゃう。
しかも彼がこれだけ忙しいとゆったりスカイプなんてしてる暇も心の余裕もないだろうし、
あたしもね、さみしいさみしいって言ってたらなんか、うざーって自分でも思うし。

義務にもしてないんだけど、電話しよっと思った時にすぐ電話できて、
すぐ切れる、という環境自体、ある意味ありがたいことだと思うのです。
不倫だったら電話の時間もこっちが考えなくちゃいけない(それって、やっぱり、どうなのと思う)、
仕事でまったくとれないわけじゃない(あたしは、自分の勤務時間はいっさい携帯はさわれませんが・・・公私混同と怒られるので)。

こっちが都合いいときに電話できるというのもありがたいよなと思います。
[PR]
by my-bee | 2008-01-20 11:46